株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったらすぐ下がった銘柄(笑)

こんにちは! 最近家の片付けに燃えていて、なかなかブログがついていけません ニトリの『ざる・ボウル・フライパンスタンド』を購入してみました。 ぐちゃぐちゃだったフライパンや鍋が一気に片付きました これはイイネ! ざるボウルフライパンスタンド(ZF-…

週前半、日本製紙・ゆうちょはいい動き♪

こんにちは。 本日は、長男と次男のピアノの発表会でした リハーサルで大成功だった長男は、本番で失敗。 本人も、とてもがっかり。 一方…リハーサルで失敗した次男は、 リハーサルでの失敗を生かし、ノーミスで 120%の力を見せてくれました。 2人ともよく頑…

テクニカル分析勉強中&誕生日に欲しいもの

こんにちは! コロナ禍で相変わらずの巣ごもりが続いていますね。 我が家は田舎暮らしなので、 人が多い都会にだけは行ってはいけません。 コロナを持って帰ったら大変なことになります。 なんで都会になんか行ったんだ! とバッシングの嵐です。社会的死が…

落ちてくるナイフは掴むな→4/22購入した銘柄(笑)

こんにちは! 4/22(木)の日経平均終値は29188.17円、前日比679.62円高でしたね。 前日の米株高を好感したほか、 新型コロナウイルスの感染拡大という悪材料も織り込みが進んだとのこと。 しかし色々な投資家さんの意見を聞いているとやはり しばらく上がらな…

昨日の下げで購入した銘柄と、Aくんママに偶然遭った(笑)

こんにちは。 昨日の日経平均株価は大きく下げ、 前日比591円83銭安の28508.55円でしたね。続落 父はいつも、昼サテの平野憲一さんの解説を参考にしているようですが 平野さんによると、このような局面の相場は 押し目買いの戻り売り が良いと…

信頼できるママ友から言われた言葉

こんにちは 相変わらず複雑な気持ちを抱えているので、 連日ママ友の話題で失礼します(笑) B君との事件以来、長男はA君とは遊ばなくなり もともと同じクラスで仲が良かった近所の子たちと自分たちで約束をして、 その子たちと数人で遊ぶようになりました…

数日前に購入した銘柄と、不吉な予感

こんにちは! ここ最近、私事で色々とバタバタしており、 数日前から不安な日々を送っていたので、当日にブログを更新できませんでしたが、 備忘録として書きます。 4/13(水)に ・INPEX(1605)100株 730円 ・ゆうちょ銀行(7182)100株 993円 をナンピン買いし…

ママ友に無視された話

こんにちは! 今日は長男が二年生になって初めての授業参観でした。 過去にも話しましたが、 ちょっとゆっくりな子なので、今年から通級指導教室に通わせています。 brighteyes8923.hatenablog.com 教室での様子を見ると、しっかりと授業に取り組んでいまし…

本日購入した銘柄

こんにちは。 昨日無事に進級式を終え、今日からついに次男が登園開始しました!!! 午前保育だったけど嬉しい。来週早速休園日だけどw 早く一人の時間が欲しいです。 -------------------------------------------- さて、本日4/9(金)の日経平均ですが 午…

最近購入した銘柄と、持ち株どんどん下がる

こんにちは! 今日はようやく長男の始業式でした。 次男の春休みもあと少し・・・ 仕事は三月で退職したのですが、 そのまま春休み入りしてしまったので 自分の時間が全く無いです。 早く学校と幼稚園が始まって、 ゆっくりブログを書いたり本を読んだりした…