株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱UFJ、日本製紙から配当金

こんにちは。 最近は持ち株は上がらないものの、 ナンピンするほど下がらないので 特にすることがありません(笑) 昼サテの平野さんいわく 今は閑散相場だそうです。 日本株は海外ほどの伸びがなく、 まずは29,000円台を固めることから、 とのこと。 さて、 …

スイミングを辞めて、ミニバスをやりたい長男。

題名の通りです。 協調運動が苦手な長男は、 年長からスイミングに通っていましたが 今月いっぱいで退会することになりました。 変わりに、市のスポーツ少年団でやっているバスケをやるそうです。 協調運動が苦手な子がバスケ。 その選択、大丈夫なのか? と…

朝日放送からの配当金と、服の断捨離。

先日、朝日放送から配当金が入っていました。 100株しか保有していないので、コーヒー代ぐらいですが もらえるだけありがたい。 優待のクオカード1000円分がまだ来ないんだけど、まだかな?(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、今日…

暴落より嫌な気持ちになったこと

いやー今日の日経平均、下げましたね 今朝9時過ぎに父からLINEが入っていたのですが そういうときは大体株価が下がっているときなので アプリを開くのがまぁー嫌になりました(笑) 案の定暴落してたんで またちょっとだけ入金しました。これで運用資産620万…

IKEAでお買い物

こんにちは。 我が家は週末は、IKEAでお買い物しました✨ 土曜日は子供達のピアノ教室なのですが、 ピアノ終了後、夕方から行ったにも関わらず かなり混雑していました トイレが一箇所改装中だったり、 フードコートの注文ゲートが一箇所しか開いていなかった…

ゆうちょ銀行からの配当金が入りました。

こんにちは。 今日は持ち株がすごく下がりました_| ̄|○ また今後の金融政策の発表も行われ、 政策は現状維持との結論により、銀行株は下落しました このままだと資金が足りなそうなので、 父からもらったお小遣いを入金しました(笑) 今、働いてないのでね(;…

今日も次男お休み(;'∀')

こんにちは。 本日も次男はとびびが完治していないため、お休みです。 明日も休ませるつもり 金曜日には登園できるといいな。 週末から引きこもり生活をしていて さすがに家の物資が無くなってきたので(笑) 今日は二人でお買い物に行ってきました。 UNIQLOの…

次男お休みと、6/15の売買

こんにちは! 本日は次男がとびび(皮膚炎)のため、幼稚園をお休みしています。 明日も休ませる予定。 週末はとびひが大変なことになり、大変でした 昨日はお兄ちゃんも学校お休みでした とびひが若干移ったので、 皮膚科でお薬をもらいました。 早く良くなり…

運用目標は年20%!?

こんにちは。 次男のとびひが悪化してしまったので 週末は自宅待機してます。 少し前にも同じような症状で皮膚科を受診したのですが、 アトピーとのことで、かゆみ止めの抗アレルギー剤とステロイドを処方されました。 が、全く良くならなくて困っていました…

6/9の売買

こんにちは。 サンマルク、売ったあとにさらに上がった〜(笑) これ悔しいパターンだよね。 でも、株って上がっているときは 「私ってなんてイイ株買ったのかしら〜」 って思うんだけど、下がってしまうと 「はぁ〜、こんな銘柄誰も買わないよ」 ってすぐに…

6/8の売買

こんにちは〜 本日の日経平均終値は前日比55.68円安で 値がさ株に買いが入ったとのことでした。 私の持ち株は全部上がりました☺︎ 安くなっているものばかり持っていますからね 《買い》 なし 《売り》 サンマルクHD 100株 1680円 8000円の利益 関西電力 100…

Aくんにバカにされる②

こんにちは。 はぁ、今日もハイテクグロース株か 徐々にプラ転する銘柄も出てきましたが、 主力の銀行株も電力株も大きくマイナスのまま。市場でも冴えない動きです。 6月中旬のFOMCによる金融政策の方向性が気になります。 このブログの題名は『主婦の塩漬…

6/4購入した銘柄と、A君にバカにされる

こんにちは! ここ最近は子供の風邪が移って声が出ず、 株価はあまり見ずにゆっくりしてました。 まぁ、含み損ばかりだしいいか(笑) 6/4、東北電力を200株ナンピン買いしました。 これで700株。 原発が無いから原油高が痛い。どんどん下がる 買うの早すぎ…