株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入した銘柄

こんにちは 梅雨も明け暑い日々が続いていますね 我が家はすっかり夏休みモードです。 毎日が休日のような気がしてしまって あまり株価をチェックしていません (数時間おきにチェックしたところで上がらないので、このほうがむしろ良い!?) 子供がうるさ…

コストコでよく買っているもの

こんにちは 週末はコストコで買い出しをしました。 いつも買っているものは大体一緒なので紹介します。 まず、トイレットペーパー。 4人家族ですが、 スーパーのトイレットペーパーは すぐに消費してしまいます。 そのたびに買いに行くのがめんどい‼️ 買う…

朝日放送から優待が届きました

こんにちは。 今日は我が家は久しぶりの晴れ間でした☺️ お布団も干せたし気持ちもすっきり! (夕方からどしゃ降りだったけど…) 先週末、7/9の日経平均は一時、2万8000円を割り込み、下げ幅は698円になる時間帯もありましたね。 お天気が悪いので家事も捗らな…

日本製紙から優待が届きました

こんにちは。 本日の相場も冴えない動きでしたね。 父は三井住友FG(8316)を購入したようです。 下げたら買い増していくとのこと。 三菱UFJと比べると利回りも高く、PBR・PERは同じくらいですから 利回りの良いほうを購入するほうがいいですよね。 た…

最近購入した銘柄

《売り》 無し。 売るものが無い。 なんも利益出てません。 《買い》 7/5 東北電力 868円 100株 また下がったので買いました (その後7/7、さらに下がる。買うと下がる。) OPECプラスの原油減産量についての協議は決裂 まだまだ電力株は不安定さが続きそう…