株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ休校と最近の売買

こんにちは、nicoです 先日ついに田舎の我が家の地域でも 長男のクラスでコロナ陽性者が出てしまい 学級閉鎖です 毎日オンライン授業だし 次男も長男に合わせて 幼稚園を休まなければならないし 親はクタクタ このコロナ対策、 一体いつまで続くのかな 最近…

1/21購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 米国市場が調整局面に入り 株価は上がったかと思えばすぐ振り出しに戻る、 そんな相場ですね そして今朝 ニューヨーク市場の終値を確認してみると… NYダウは-450.02 NASDAQは-385.1 NY市場が復活しない 月曜日が嫌ですね 1/21の売…

最近購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 昨日1/19は持ち株がほぼすべて下がりました [東京 18日 ロイター] - 日銀は17─18日に開いた金融政策決定会合で、現行の長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)付き量的・質的金融緩和政策の継続を賛成多数で決定した。…

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 今週は小売・外食業の決算発表が続きますね。 イオンモールやビックカメラなど 決算を目前にして一時大きく下がった銘柄がいくつかありましたね。 外食業は優待が魅力的なので 下がるとつい欲しくなってしまいます。 本日の売買 購入…

最近の売買

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます やっと冬休みが終わったと思ったら、雪!!! そして明日から三連休… 早く日中一人でゆっくりと株をチェックしたいですね(笑) 最近の売買 売買の経緯 おまけに 最近の売買 《買い》 帝人 1447円 100株 《売…