株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 今日も日経平均は昨日のNY大幅安の影響で 売られる動きでしたね。 今日は学校役員の集まりで 株もニュースもほぼノーチェックでしたが NYはいつまで下げるんでしょうね。 昨日モーサテで 投資家たちが買う気がなくなっている段階、 そ…

2銘柄利確

こんにちは、nicoです☻ ここ最近、資源関連株が売られていますね。 私は資源関連は薄利でとっくに利確してしまったため ノーダメージです(笑) そして今日は食品関連が買われたので 保有していた銘柄を一旦売却しました。 本日の売買 理由 さいごに 本日の売…

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 本日の日経平均終値は、 26590.78円、前日比-514.48 でしたね。 先週末、NYが大きく下げた影響で 私の日本株も いつものように下げました(笑) 今日は 以前売買した銘柄を再び拾ってみました。 本日の売買 理由 さいごに 本日の売買 《…

全然楽勝じゃなかった米国株

こんにちは nicoです お試しで買った米国株が順調ですと お伝えしましたが これが こうなりました… 見事に利益吹っ飛びましたね ・ネットフリックスの暴落 ・パウエルさんの利上げ発言 と続き あっという間に株価はマイナスに 円安のおかげで かろうじてプ…

新規購入してみた銘柄

こんにちは、nicoです☻ 土日ワンオペ育児だったため 疲れてブログを書く気力がありませんでした。 今日は繊維の戻りが強くて嬉しいです。 最近の売買 理由 さいごに 最近の売買 《買い》 フジメディアHD 200株 キューピー 100株 《売り》 無し 理由 フジメデ…

1銘柄利確と、小学校PTA

こんにちは、nicoです☻ 本日も日経平均は+328.51円! が、私の保有銘柄はあまり上がらずでした(笑) 本日の売買 理由 さいごに 本日の売買 《買い》 無し 《売り》 サイゼリヤ 100株 +6,725 理由 決算は良くなかったのですが 補助金に支えられ、 一株利益はコ…

投機的に購入してみた新規銘柄

こんにちは、nicoです☻ 今日の日経平均終値は+508.51円でしたね! 保有株は、繊維がなぜか戻しました。 多くの銘柄は ウクライナショックと同水準まで株価が下がりましたが 意外と底堅い帝人さんです。 四季報によると、 繊維製品の来期の予想は いいみたい…

新規購入した銘柄と、最近の売買

こんにちは、nicoです☻ ここ最近私の保有株は下がり続けております が、 岸田さんが ・ロシア産石炭の輸入を段階的にやめていくこと ・原発再稼働 について発言したため 電力株は好調でした。 ただし 原子力規制委員会の基準に合格し 地元の同意を得られてい…

先週購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻ 本日から東証がプライム・スタンダード・グロースに変更されましたね♪ 私は元東証一部銘柄しか保有していないのですが 特に変わったようすはなく… 今まで通り売買していいきます。 最近の売買 理由 さいごに 最近の売買 《買い》 フジ…