株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近購入した銘柄 

《NISA》

日本郵政(6178)

6/24 776.7円 100株購入。

所有株式の平均単価下げのため、ナンピン買い。

平均単価1046円で400株 → 992円で500株になりました。

 

f:id:brighteyes8923:20200627162543j:image

 

しかしこの銘柄、コロナの影響に伴う業績悪化が見込まれ、

中間配当無し、期末配当のみです😢

上がってくるのは3月近くなってからでしょうか。

長期保有で低いところを拾いつつ、じっくりと待ちたいと思います。

 

 

《特定口座》

ゆうちょ銀行(7182)

6/26 837円 100株

同じく所有株式の平均単価下げのため、ナンピン買い。

 平均単価1147円で900株保有 → 1116円で1000株保有になりました。

 

しかしゆうちょ銀行も日本郵政同様、

コロナの影響に伴う業績悪化が見込まれ、

中間配当無し、期末配当のみです😢

こちらもじっくりと待ちたいと思います。

 

f:id:brighteyes8923:20200627162633j:image

 

日経平均は上がってきているけれど、

私の株はなかなか上がりません(笑)

 

長年株をやっている父曰く、

アメリカの大統領選は毎年

株価が大きく変動すると言っていました。

 

次の購入チャンスまでに

うまく資金を回収しておきたいところですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村