株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

父の含み益がすごい②

こんにちは!

 

今日の日経平均は304円安でしたね。

最近の急ピッチの相場上昇を受けて高値警戒感が強まったため、

利益確定売りが優勢とのこと。

 

さて、

題名の通り、父の含み益がさらに増えました。

(本日午前の相場です)


f:id:brighteyes8923:20210204132606j:image

 +228万円!!!

 

 

同じく私もフジHDを保有していますが

ようやく午前に一時プラスに転じました😅

 

2020年2月から保有していますが

コロナショックでどんどん下がり、

めげずに同年6月に再度100株ナンピン買いして

平均単価を下げました。

そしてようやく戻しました🌟

 

そして本日、フジHDは決算発表がありました。

予想では『47.8%減益見通し』とのことでしたが、

4-12月の連結経常利益は28.7%減。

そして、通期計画の進捗率は121%とすでに上回っていて

5年平均を大きく上回った、とのこと。

思ったより悪くなかったのかな。明日の相場、どうなるかな!?

節分天井、彼岸底か!?

 

父は相場によっては一旦売却して資金回収しようかな、とも言っています。

(父は71歳なので、あまり長期投資はしないようにしているようです。

長期的に見れば保有しておくべきなんだけどね、と言っていました。)

 

ちなみに保有している三菱UFJも本日決算発表でした。

結果は

4-12月期の連結経常利益は前年同期比22.7%減となるも、

連結純利益は3.3%増とのこと。

ただ前年同期はインドネシア子会社の株価低迷で減損損失を計上したそう。

また通期の連結純利益予想も6000億円で据え置きとのこと。

 

保有してからぐんぐん上がっていましたが

明日はどうなる!?

もし下げたら、買い増しか!?