株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

利益確定

本日、ゆうちょ銀行400株を1134円で売却しました。

約40,000円の利益です。

 

これでゆうちょ銀行は

残り1000株のみとなりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

日銀が金融政策について発表しましたね。

その後日経平均は下がりましたが、

銀行株は順調に推移しました。

(銀行株ばかり保有していたため、よく見ているw)

 

短期金利をマイナスにし、

長期金利はゼロ%程度に抑える今の大規模緩和策の枠組みは維持。

ただし、ゼロ%程度を中心として一定の範囲内で変動しうるという基本的な考え方は維持しながら、

市場機能の低下といった副作用にも配慮し、

今よりもいくぶん上下に変動することを容認する。

(プラスマイナス0.25%)

 

そして、

マイナス金利深掘りによる金融機関収益への影響を和らげるため、

短期政策金利と連動した「貸出促進付利制度」の創設を決定したとのこと。

 

これが銀行株への追い風になるのか・・・

 

その他ETFをTOPIX連動型のみにするとか。

→投資先がグロース株からバリュー株へシフト!?

 

目をつけていたバリュー株さん達、

結構上がってきてしまって。

もうTOPIX連動型ETF買っちゃう!?w

 

銀行時代、よく投資信託を案内していましたが

投資信託って買ったことなくて。

信託報酬とか元本割れする商品とかあってややこしい。

 

ETFは市場で気軽に売買できるみたいですね。

勉強のために買ってみるのもいいかも。

でもきっと買わないと思うw

 

 

漫画大好きなのですが、昨晩はずっとこれ読んでました。

 

 

えぐい話大好きです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村