株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄

こんにちは。

昨日無事に進級式を終え、今日からついに次男が登園開始しました!!!

 

f:id:brighteyes8923:20210409164230j:image

 

午前保育だったけど嬉しい。来週早速休園日だけどw

早く一人の時間が欲しいです。

 

--------------------------------------------

 

さて、本日4/9(金)の日経平均ですが

午前は買い優勢で一時3万円台になりましたが、

徐々に失速し終値は29,768円でしたね。

 

バリュー株をウォッチングしたところ商社や銀行株はあまり上がらずでした。

反面、電力株が上がっていました。

しかし銀行株の動きは弱いですね。まだ下がりそう。

 

さて、本日新しい銘柄に手を出してみました。

原油・ガス開発国内最大手のINPEX(1605)です。755円で、まずは100株。

(旧:国際石油開発帝石、4/1に社名変更)

PER 8.28倍

PBR 0.4倍

配当利回り 3.58%

 

割安だし、利回りも良い。

6月が配当基準日なので、購入を決意しました。

信用買い残が多いのでもう少し下がるかも?しれません。

原油先物相場と似た動きをするので、

日本は出遅れていますが、世界ではワクチン接種も進み

コロナショックほどの供給過多にはならないはずです。

きききききっと大丈夫!!!

 

400株以上保有していると、株主優待でクオカード1000円相当がもらえるそうです。

※訂正・クオカードの優待については保有期間が定められていました💦400株以上所有していても、期間が満たされていなければもらえません。

すみません。

 

下げたら買い増そうかな。

 

 ----------------------------------------

 

最近また兄弟が風邪を引いたので、

鼻吸い器を出しました。

 

 

↑育児で役に立ったアイテム第一位っていうほど

ヘビーユーズしてます。

赤ちゃんから、七歳になった今でも使用しています。

ほんとにおすすめ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村