株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

INPEX利益確定

こんにちは。

ゴールデンウィーク明けから持株が上がっていましたが、

本日の日経平均は大きく下げて終値は28608.59円でしたね。

 

セル・イン・メイ相場でした💦

 

 

さて、題名の通り、

思い切ってINPEXを利益確定しました。

約12,500円の利益。

 

f:id:brighteyes8923:20210511164818j:image

 

父に

「200株しか保有していないのに短期間でそれだけ利益出せれば充分だよ。それ位の利益出ているなら売ってもいいと思うよ」

 

と言われ、、、

権利確定日の6月まで保有しようと思っていましたが、

利益は出ているうちに確定したほうがいいのかな?

と思い、売ってみました。

 

わたくし利益が出てくるとどうしていいかわからなくなる

のですが

皆さんどうなんでしょう。

含み損の時期のほうが放置しておけるので、ある意味気楽というか。

更に言うと、精神的に一番安定しているときは

含み損抱えててもう少しで利益出そうなタイミングですかね(笑)

 

で、残りはまだまだ含み損ですが、

日本製紙が最近好調で

冬眠から覚めたみたいな値動きです。

良いニュースが出たおかげですね。

 

ちなみに父も本日、日本製紙1500株を売却し

約18万円の利益だったとのこと。

やっぱり1000株だと利益が一桁違うなぁ。

私も着実に進もう!!

 

-----------------------------------------------------

一年ほど前から次男のアトピーがひどくなってしまい

皮膚科で処方してもらった保湿(ヒルドイドローション等)やステロイド

使用していたのですが、なかなか良くならず・・・

 

にもかかわらず、処方してもらった薬を先日うっかり切らしてしまいました。

そのため急遽、薬剤師さんに勧められて購入した、

純度の高いワセリンを試しに塗ってみたところ、、、

なんと良くなりました😲

びっくり。

 

f:id:brighteyes8923:20210511164912j:image

 

特別な精製方法により不純物を除去した、

国内メーカーの中で最も純度が高いワセリンだそうです。

敏感肌の人でも使えるとのこと。

 

以前にも別のメーカーのワセリンを購入したことがあり、

同じくアトピー体質の長男に塗ってみたのですが

むしろ汗で蒸れてしまって痒そうにしていたため、

ワセリンは子供には駄目!と決めつけていたのですが

不純物がいけなかったのかな?

 

まだ完全に良くなったわけではないので、

このままこのメーカーのワセリンと病院の薬を併用して

いつか脱ステロイドができるといいです。