株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

5/18購入した銘柄&5/19の利確

こんにちは😃

 

今日は日経新聞を読みに喫茶店に来たのですが、

近くのおじさんふたりがよくしゃべる(笑)

 

キャバクラの女の子の話と

知り合いと喧嘩した話。

声でかいしうるさいし・・・

 

おじさんってどうして声がでかくて通るのかな?

若い男の子ってそんなに声でかくないですよね?

大きな声でしゃべらないと伝わらないのかしら?

一応仕事をしているようだけど、お話ばかり。

 

おじさんの声を聞かないようにして、なんとか新聞に全集中しました😅

 

さて、5/18に

ゆうちょ銀行(7182)を500株購入しました。

これで平均単価が1055円になりました。

相変わらずマイナス15万ぐらいです🤣

わたしの口座の資金はもう少しで底をつきそうなので、

あまり購入はしないかもしれません。

 

そして5/19、

三菱UFJを100株売却し、約2万円の利益でした✌

 ここ最近決算が良くて上げていたのと、

ゆうちょを大量保有しているので、ポジション調整でした。

残るはほとんど含み損銘柄のみです。

 

 

かぶ1000さんの本を読んでみて。

 

f:id:brighteyes8923:20210520172733j:image

 

かぶ1000さんはフルインベストメントのようですね。

確かにポジションを持っていないと、利益だって出ないですからね。

ちなみに、わたしは主人の口座ではまだ資金残しています。

 父も常に半分ぐらいは資金を残しているようす。

やり方は人それぞれですね。

 

 

さて、次に読みたい本が見つかりました😉

twitterで株クラのみきまるファンドさんが絶賛していた

ヘッジファンドのアクティブ投資戦略』です。

「ゼロがひとつ足りないんじゃないか」というほど参考になった

とおっしゃっていたので、早速注文しました♪

 

 

市場を大きく動かしているヘッジファンドの方々は

どのようにアクションを起こしているのか

とても気になります。

 

プライムなので明日には届くはず。楽しみです。

 

そして私がもうひとつ参考にしている方は、

高橋ダンさんです。

 

www.youtube.com

 

高橋ダンさんもまた、

ウォール街ヘッジファンドとして働いていた経歴を持つ投資家です。

彼のテクニカル分析は、とても参考になります。

この方がきっかけで、テクニカル分析の重要さに気づきました。

(テクニカル分析は主に短期売買向けですが、

買うチャンスを探るのにもってこいだと私は思っています。)

 

※株クラさんや投資Youtuberさんが最近増えていますが

私は特定の銘柄を「絶対に上がる!」と推す方などには注意しています。

誰だって、自分の株は上がってほしいですからね。

私も言っていいですか?

 

ゆうちょ銀行(7182)、これから絶対に上がりますよぉ~!!!

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村