株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

次男お休みと、6/15の売買

こんにちは!

本日は次男がとびび(皮膚炎)のため、幼稚園をお休みしています。

明日も休ませる予定。

週末はとびひが大変なことになり、大変でした😅

 

f:id:brighteyes8923:20210615130958j:image

 

昨日はお兄ちゃんも学校お休みでした💦

とびひが若干移ったので、

皮膚科でお薬をもらいました。

早く良くなりますように🌟

 

さて、6/15の売買です。

 

《買い》

日本製紙(3863) 100株 1259円

また下がったのでナンピン買いしました💦

これで500株保有

 

京葉銀行(8544) 100株 410円

父に便乗して。

 

《売り》

無し。

 

 

最近SNSでも、地銀株がいくらなんでも安い!と言われています。

私は千葉県出身なので、故郷の京葉銀行さんを買うことにしました。

PBRはなんと!!! 0.18倍!!!

PERは6.6倍✨

配当利回り4.61%。

 

父の給与振り込みも、住宅ローンを組んだのも京葉銀行さんでした。

住宅地のど真ん中に店舗を構え、

コスト削減のために店舗をどんどん縮小しているメガバンクとは

また違う需要があるのではないでしょうか。

 

ここ最近は、生保大手が地銀株を手放す方針を発表しました。

これで更に底を打ったのでは。

まだ上がらないけど、数か月・半年先を予測して仕込みます。

100株だけなので、どうしようかな。下がれば買い増しを検討します。

 

 

いつも使っている目元クレンジングが切れたので

Amazonで購入しようとしたところ

新しく美容成分が配合されたバージョンがいつの間にか出ていたので

こちらを購入してみました♪

 

f:id:brighteyes8923:20210615132217j:image

 

 

まつ毛、ボリューム出るかな♪

 

以前使っていたものはこちら↓

 

 

ものもらいが頻発していて困っていたときに

眼科医さんに勧められて買ったのがきっかけで

以来ずっと使っていました。

 

目に入ってもしみないうえに

ヒアルロン酸などの保湿成分が入っているので

しっかり洗った後も目元がかさつきません。

おすすめです☺️

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村