株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

今日も次男お休み(;'∀')

こんにちは。

本日も次男はとびびが完治していないため、お休みです。

明日も休ませるつもり💦

金曜日には登園できるといいな。

 

週末から引きこもり生活をしていて

さすがに家の物資が無くなってきたので(笑)

今日は二人でお買い物に行ってきました。

 

UNIQLOのマインクラフトTシャツが期間限定価格で790円だったので

つい買ってしまいました❤

 

f:id:brighteyes8923:20210616132914j:image

 

ステテコも。

 

f:id:brighteyes8923:20210616132925j:image

 

 

イクラ、キャラクターが可愛いですよね❤

 

 

お昼ごはんは

フレッシュネスバーガー

パンの部分がほんのり甘くておいしい♥

 

f:id:brighteyes8923:20210616132942j:image

 

牛肉の代用で大豆を使ったハンバーガーも登場していてびっくり!

フェイクミートが日本でも取り入れられつつあるのでしょうか。

 

ただ、日本の肉って美味しいですからね。流行るかな。

海外の肉は・・・お店を選ばないと臭みもあるし、あまり美味しくないから

肉があまり好きではない人も多いみたいです。

 

最近の子供達は、好き嫌いが多い子ばかりです。

「うちの子は何でも食べるよ」

って言うお母さんは滅多に居ないと思います。(過去に一人だけ居た)

また、アレルギーを持つお子さんの割合も増えました。

(うちの長男も、蕎麦アレルギーです)

子供達が大人になる頃には

あらゆる偏食に対応した店が出来るのでしょうか(笑)