株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

利益確定(というか資金回収)と、新しく購入した銘柄

こんにちは!

最近はすっかり秋の気候になりましたね🍁✨

 

我が家の地域は現在も小学校はオンライン授業です。

最初は新鮮だったオンラインでの友達との再会も、

長男はすっかり飽きてしまったようです。

来週から分散登校も始まりますし、

早くメリハリのある生活に戻りたいと願っています😢

 

 

さて、9/16に朝日放送GHD(9405)を手放しました。

 

f:id:brighteyes8923:20210917205912j:image

 

 

売買益は5,000円ぐらいでしょうか。

いや手数料引いたら3,000円かも(笑)

利回りが低いのと、この銘柄は株価があまり動かないのが理由です。

他の銘柄に投資しようと思います。

主人が高配当銘柄が好きなので、そちらに回そうかな。

 

そしてそして、翌日9/17に新しく

TSテック(7313)を購入してみました。

 

f:id:brighteyes8923:20210917210018j:image

 

権利前なのにお値打ちだったのと、

PBR・PERが割安で

かつ配当利回りが3%以上あるので購入を決めました。

 

まずは100株。

MACDを見るとデッドクロスしそうですが、

権利前であることと、

私は信用取引でも短期売買でもないので

慎重になりすぎてタイミングを逃すよりはいいかなと…。

 

投資をきちんと始めたのはここ2・3年前なので

購入してみても、自分の資産状況に合わなかったりと

日々勉強することばかりです😅

 

含み損もだいぶ減ってきました。

父の予想では、11月の衆議院選挙ぐらいまでは

日経平均は上がるんじゃないかな、とのこと。

 

 

S&P500関連の投資信託

いつか試しに買ってみたいなとは思っています!

 

では。

 

…最後に、Twitterで皆さんが載せてる配当管理を作ってみました☺️

 

f:id:brighteyes8923:20210917210123j:image

 

 

 

楽天roomやってます。

良かったら見て下さい。

f:id:brighteyes8923:20201112114258p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村