株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

ゆうちょ銀行、全て利益確定!

こんにちは、nicoです。

今日はとっても嬉しい利確がありました。

塩漬け4年目に突入していたゆうちょ銀行を

ついに利確することができました。

 

f:id:brighteyes8923:20211221214355j:image

 

 

確定利益は…

先週、ゆうちょ銀行がやっとプラスになったのですが

本日更に上がったので、残りの2000株もすべて売却しました。

3月まで待てませんでした(笑)

 

約10万円の利益です☺✨

 

塩漬け期間中は配当をずっともらい続け、

最後に10万円の利益を出させてくれたゆうちょ銀行には感謝です♡

 

これで資金が前回の売却と合わせて300万円ほど戻って来るので

次に投資する、

良さそうな銘柄を物色していこうと思います✨

 

今後注目している銘柄

住友ゴム(5110)

 主人の名義で保有中。

 権利前にもかかわらず、全然上がらないので

 権利落ちしたらナンピンしようかな😢

 または私の名義でも新規購入してみるのもアリ。

 

日本製紙

 下がればナンピン。(絶賛含み損中)

 

三菱UFJか三井住友F

 安定のメガバンク!下がれば狙う。

 

新たに購入してみようか迷っている銘柄

新規購入してみようかな?と検討しているものは

帝人

 父が保有してるので便乗して。

 痛風薬の特許切れが痛いかも?

 

・キリンHD

 皆が買っている人気銘柄。興味あり。

 ミャンマー問題が解決しつつある。

 

再購入してようか迷っている銘柄

JT  たばこは人気銘柄、動きが強い!!

 権利落ちから様子を見よう。

 

・まだまだバリューな電力株。

 ただし動きが鈍くちょっとつまらない(笑)

 下がらなければ買わないかも?

 既に東北電力がNISAで含み損。

 

優待銘柄も魅力的

ビックカメラなどの優待銘柄。

 ただし小売や外食は財務が悪いので、

 優待だけに惹かれず、手を出すなら注意しながら。

 

長い塩漬けを終えて…

下げているときは

こんな銘柄、持っていてもしょうがない。

ナンピンなんてするの!?やめたほうがいいよ!

と思われがちですが

上がってくると、とても魅力的に感じるのが個別銘柄のマジックです(笑)

 

ナンピンしたときのブログ↓

その後さらに下げて500株ナンピンしましたが

ブログには載せず…

 

ゆうちょ銀行は父に勧められて

何も考えずに購入したのがきっかけですが

郵政グループの株式売却など

ヒヤヒヤするニュースがとても多かったのが現実です。

もっと調べてから買うべきだった。

 

今後はしっかり情報を収集してから

自分が良いと感じた銘柄を信じて長期保有していきたいと思います。

とにかく利益確定できてよかったです✨

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村