株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2銘柄利確&購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

今日はまさに

ウクライナショック⚡

といった相場でしたね。

 

ロシアとウクライナの問題は長引くと言われているので

買付余力と相談しながら売買していきたいと思います。

 

 

 

最近の売買

 

《買い》

JT(2914) 100株 2250円

 

住友ゴム 100株 1139円

 

フジHD(4676) 200株 1225円

 

日本製紙 400株 1098円

 

メタ・プラットフォームズ(FB) 1株 203.41ドル

 

《売り》

JT(2914) 100株 +550

 

関西電力 200株 +17400 

 

 

理由

JT

ずっと欲しかったJTが大きく下げている!!

と思い購入しましたが

ウクライナとロシアに工場があるとニュースが来て

この情勢では危険すぎると思い、

やっぱり手放すことにしました。

結果、デイトレに(笑)

 

本日も大きく下げていましたね。

跳ねてきたら買いかな?

 

そしてそして、

楽天証券のニュース通知設定、とても便利ですね✨

最近楽天グループは改悪が話題ですが

楽天証券保有銘柄のニュース通知のおかげで

JTのロシア・ウクライナ工場について知ることができました(笑)

 

楽天証券、ありがとう!!!

 

《フジメディアHD・住友ゴム

どちらも大きく下げたので再購入してみました。

が、原油価格がさらに高騰しているので

住友ゴムはどこまで下げるかわからず

慎重に売買したいです。

 

日本製紙

最近ずっと株価が上がっていて

やっと塩漬けから解放される!と期待していたら

見事にがっくりと下げました(笑)

 

悲しい!!

もうナンピンして早くさよならする!!

400株!!!

…でも今日のローソク足

まだ売り物が残っていそうなチャートですね🤮

 

権利日までに上がることを期待したいです。

 

《メタ・プラットフォームズ》

米国株デビューしました(笑)

おためし1株。

ナスダックがどこまで下げるのかわからないので

買い下がりでいこうと思います。

 

関西電力

河合音楽楽器と三菱マテリアルの含み益が見事に吹っ飛んだので

利確も大事だと痛感し

利益がそこそこ出ている関電さんとはさよならしました👋

17,400円の利益。

関電さん、ありがとう☺

 

さいごに

利確はできるときにやろう。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村