株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確&購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

最近はウクライナ情勢で変化がめまぐるしく

押し目買いの吹き値売り』

になってしまってます💦

 

また、FRBの利上げについて発表がありましたね。

 

『3月は予定通り実施するものの

以降はウクライナ情勢を慎重に見極めつつ

インフレ抑制を毅然と進める』

 

との表明。

 

相場の動きは、想定通りといったところでしょうか。

なによりインフレによる業績悪化が心配です。

 

 

最近の売買

《買い》

帝人(3401) 200株 1338円

 

Jオイルミルズ(2613) 200株 1704円

 

《売り》

河合音楽楽器(7952) 100株 +16000

 

理由

帝人

大きく下げたのでナンピン

が、主人の口座の平均単価の計算を間違え、

1400円以下にすることに失敗(笑)

 

Jオイルミルズ

以前売買したことがあり、再購入。

当時よりさらにお安くなっていたので

優待欲しさについ手を出してしまいました💦

 

が、現在大豆価格がとんでもないことになっており

Jオイルの株価も低迷中。

 

f:id:brighteyes8923:20220303231156p:plain

 

権利前に手放したくなってくるので

あまり見るのはやめよう(笑)

 

200株以上保有

サラダ油の詰め合わせがゲットでき、

主婦にはありがたい優待です。

 

おわりに

最近ライオンやヒューリックの優待をSNSでよく見かけるのですが

優待銘柄がうらやましくなってしまいます✨

 

私ももう少し、優待を楽しむ気持ちの余裕を持ちたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村