株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄と、保育参観!

こんにちは、nicoです☻

 

今日は3月で卒園予定の、

下の子の最後の保育参観でした✨

 

園児たちは

コロナのせいで休園になり

あまり練習できなかったけれど

精一杯の歌と楽器を披露♪♬

そんな子供たちの成長に、お母さんたちも涙😢

 

感動的な最後の保育参観でした。

 

次は卒園式。

楽しみです♪

 

 

 

本日の売買

《買い》

朝日放送グループHD(9405) 400株 672円

 

《売り》

無し

 

理由

先日、朝日放送がPOと自社株買いを発表し

大きく下げたところを100株購入。

 

500株にすると優待がアップグレードするので

今朝さらに指値を入れておいたところ

ロシアのウクライナ原発攻撃報道を受けて

日経平均は大きく売られ、

見事に指さりました(笑)

 

まぁ、テレビ業界は

資源も穀物も関係無い銘柄ですから…😇

 

最近、原油コモディティに疲れました。

 

朝日放送グループHDの株価は、

あまり値動きがないのが特徴。

下がってしまうと戻りが遅いかも。

じっくり待てる人向けです。

 

おまけ

先日、イオンに入ってるAlphabet’s alphabet

卒園式用のワンピースを購入しました。

 

f:id:brighteyes8923:20220304184621j:image

 

写真だとかっちりして見えますが、

着てみるとふんわりしていて

春先にちょっとおしゃれして

お出かけするときなどにいいかも。

(男の子の母にそんな機会は皆無…!?)

 

上の子の卒業式は4年後なので

卒園セレモニー用にきっちりしたスーツを買っても

しばらく着る機会が無さそうなので

普段使いできそうなデザインにしてみました。

 

昔は普段から綺麗めな服装してたんですけどね💦

だんだんカジュアルに…

綺麗めファッションが似合う主婦になりたいです✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村