株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確

こんにちは、nicoです☻

 

本日の日経平均は昨晩の米国市場の下げを受けて

全面安ですね。

原油価格高騰への警戒や

バイデン大統領が新たに

NATOとともにロシアへの制裁を発表する見通し。

 

また、本日の日経新聞より

各国が軍事費や防衛費を増強していくとのこと。

日本も今年末までに防衛費の増額や装備、戦略の拡充を検討する。

 

→非鉄売らなくてよかったかな😢

 

 

 

 

 

昨日の売買

《買い》

無し

 

《売り》

フジメディアHD 1250円 600株 +22,200

 

理由

今回のフジメディアHDの買値が1213円だったので

権利落ちで下がる範囲かなと思い

一旦利確しました。

配当より利益のほうが多かったですしね💦

 

9月末の権利落ちでは直近高値より約6%の下げ、

 

f:id:brighteyes8923:20220324130749p:plain

 

 

2021年3月末の権利落ちでは約7%の下げ。

 

f:id:brighteyes8923:20220324130936p:plain

 

そして今回。

直近高値1250円から控えめに5%下げたら1187円に?

ただ今回は株価が低いのでどうだろう。

 

また下がったら拾おうかな?

 

さいごに

売らずに保有する銘柄、

利確する銘柄の選定がもっと上手になりたいです。

 

インペックスも早々売ってしまいました😓

 

今日は1500円台を突破しましたね…

がっかり。

 

f:id:brighteyes8923:20220324132831j:image

 

f:id:brighteyes8923:20220324132840j:image

 

春休み中の次男とお茶💕

ここは日経新聞が読めるので

たまに行きます。

そしてついに店員さんに顔を覚えられる…🥸

 

ではでは

読んでいただきありがとうございました✨

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村