株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

新規購入した銘柄と、最近の売買

こんにちは、nicoです☻

ここ最近私の保有株は下がり続けております💦

が、

 

岸田さんが

・ロシア産石炭の輸入を段階的にやめていくこと

原発再稼働

 

について発言したため

電力株は好調でした。

 

ただし

原子力規制委員会の基準に合格し

地元の同意を得られている原発のみ

となっていますので

需給がひっ迫してるから、すぐに再稼働するよ!!

と簡単にいく問題ではないので

引き続き注意深く見守っていきたいと思います。

 

テレビ局関連に関しては

なぜかどんどん下がってますが(笑)

特に悪いニュースもないので買い増してます。

 

 

 

最近の売買

《買い》

フジメディアHD 600株

キリンHD 100株

 

《売り》

JT 100株

 

理由

フジメディアHDは

下がったので購入。

1500株に。

 

キリンHDは人気のある銘柄なので

新しく購入してみました🙄

6月権利銘柄ですね🥰

 

JTは、買値が2152円でしたが

ナンピンしなかったので

本日ようやくプラ転しました。

 

もし決算で悪い材料が出て落ちたら

もう少し低い値段で買いたいと思います💦

(減配とか、もしかしてあるのかな?)

 

でも

JTは値動き強いですね~!!

 

人気がある銘柄ってよく動くし

プラ転もしやすい。

 

またチャンスが来れば買いたいです☻

 

さいごに

先週

次男が入学しました🌸

 

f:id:brighteyes8923:20220411164036j:image

 

今後の学校生活が

楽しみです🥰

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村