株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

3銘柄利確&いろいろ購入

こんにちは、nicoです☻

色々な行事が重なってバタバタしておりました💦

 

それにしても最近

米国市場の乱高下(とういか下落…?)すごいですね💦

 

加えて

日本株の決算発表も続いてます。

商社がいよいよ崩れてきた…?

そして業績の悪かった電力株は

盛り返してきました。

 

 

私はちょこちょこ利確してます。

コロナショックなどで安値を拾わないかぎり

買値に戻ることが多いので。

 

 

 

 

最近の売買

《買い》

4/27 三井住友FG 100株

  三菱マテリアル 100株

  河合楽器 100株

5/2   中国電力 200株

5/10 三菱マテリアル 100株

       三井住友FG 100株

5/12 電源開発 100株

  

《売り》

三井住友FG +10,000

河合楽器     +5000

電源開発  +15,500

理由

ボラティリティが高いので

ちょこちょこ利確してます。

 

三井住友FGは一旦利確して

また買い戻すことに成功✨

 

決算でも増配を発表したし

やっぱり三井住友FGは株主を裏切らない。

 

電力株は

安いところを拾えたと思うので

長期保有で行きます😊

 

高配当なので

いい仕事してくれそうですね😊

 

さいごに

決算が×だった企業の保有もあり

投資方法に迷走してます💦

 

今まで、長期チャートで下がっている銘柄が好きでしたが

結局さらに下がるんですよね(笑)

 

f:id:brighteyes8923:20220514131508j:image

 

それなら

多少高値でも

調子のいい銘柄を買ったほうがいいような気がしてきました。

 

右肩下がりのチャートの銘柄は、

 

これまでずっと投資家を裏切ってきた証拠

 

なのかもしれませんね😓

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村