株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄&プチ分配金

こんにちは、nicoです☻

日本株は本日も好調でしたね。

日経平均は27500円台を超え、

終値は27761円でした。

 

が、

今晩発表された米雇用統計にて

再び米国市場は下落。

 

投資がとっても上手なお方は

ショートポジション入れてました…

すごい!!正解!!!

 

私は信用取引は絶対にやるなと親から言われているので

買いからしか入れませんが

あんまり調子に乗って

ドカドカ買わないように気を付けたいと思います。

 

 

 

最近の売買

《買い》

アイホン(6718) 100株

 

《売り》

無し

 

理由

うちのマンションのインターホンの会社です(笑)

すごく使い勝手がいいです。

 

PER 13.39倍

PBR 0.5倍

配当利回り 4.65%

 

ずっと気になっていて

決算で急落したところを

うろうろしていたので拾ってみました😊

 

f:id:brighteyes8923:20220603231337j:image

 

鉄道各社が

これまで控えていた設備投資・運輸だけでなく

非運輸関連であるビルや駅周辺の再開発への投資を

増やしていくという記事を読みました。

 

オフィスなどのインターホンも手掛けているため

今後良くなっていくことを願います!

 

また、アジア地域でも

もっと普及するといいですね。

 

さいごに

QYLDからもかわいい分配金が…🤣

 

これじゃドルのポイ活ですね。

 

もうちょっと買おうかな

とは思ってるんですけどね…

 

ではでは最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村