株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

4銘柄利確&新しく購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

本日の日経平均は-422.24でした。

2022年3月の高値から

跳ね返される展開となりましたね。

 

f:id:brighteyes8923:20220610225101j:image

 

兄弟が連日学校を休んでいたので

モーサテもチェックできず

新聞もあまり読まずでした💦

 

 

 

最近の売買

《買い》

東洋製罐HD(5901) 100株

 

《売り》

アルコニクス 100株 +7,300

フジHD          800株 +17,600

フジHD          300株 +7,200

中国電力   300株 +1,902

住友ゴム   100株 +11,000

 

 

理由

利益確保!!

フジHDは、調子に乗って早く買いすぎました(笑)

含み損からの復活。

利益出せて良かった。

まだ1000株残していますが

こちらは9月に向けてホールドしようかな。

下がったら買い増し。

 

 

東洋製罐HDは、割安かつ配当利回り6%超え。

 

Twitterで投資が上手な方のポートフォリオ

見させていただいて

その中から

自分で納得したものを拾っています。

 

勢いで、上がってるところを買っちゃったので

早速マイナスに(笑)

タイミングを考えずに買うと下がるんですよね~🤣

 

円安と資源高がきついですね。

海外での事業が好調なので

そちらで頑張ってほしいですね。

こちらも

下がったら買い増ししたいお気に入り銘柄!!!

 

さいごに

明日から旅行に行くので

準備が忙しい💦

 

手短になってしまいましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村