株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、利益取り損ねた!

こんにちは、nicoです☻

本日の日経平均は、あわれ、がっかり-475.64円の26336.66円でしたね。

3と6ばかり!!

記入ミスしそうになりました。

 

 

 

最近の売買

《買い》

無し

 

《売り》

三菱マテリアル 500株 +18400

 

理由

中国が30兆円規模の経済対策を検討している

とのニュースから

ずっと低迷していた非鉄関連が上がったので

吹き値売りしました。

 

三菱マテリアルのスイングはかれこれ3回目。

なんとかうまくいっています。

 

さいごに

一時38,000円程度の含み益があったクボタさん。

今日で見事に含み益が飛びました。

 

f:id:brighteyes8923:20220712212310j:image

 

景気敏感株は

こまめに利確すべきでしたね💦

 

非鉄と一緒にさよならすべきでした。

欲張りすぎました💦

 

今日は次男が学校を休んでいて

ニュースをあまりチェックしてないのですが

ロシアがドイツ向け天然ガスのパイプラインを停止したそうですね。

 

コロナ感染者も再び増え始めています。

 

岸田政権に期待すればいいのかわからず

含み益を眺めていたけど

やっぱり利確は大事だなと痛感。

 

このままアメリカの消費者物価指数まの発表まで

持ち越すか

一旦薄利で売るか

悩みます。

 

 

 

↑ 息子達に読みき聞かせていた本です。

あわれ10本のぷりぷりソーセージ…

今日はわたしもあわれ…

最後は何本生き残るでしょうか。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村