株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄と、優待到着

こんにちは、nicoです☻

本日は中国GDPの発表がありましたが

特に動きのない相場でしたね。

 

今晩また米国の小売売上高の発表がありますね。

モーサテでは

こちらも市場は注目していると聞いたので

週明けの動きに期待です!

 

 

 

本日の売買

《買い》

オリックス 200株

ヤマハ発動機 100株

 

《売り》

無し

 

理由

オリックス

わりと最近ホルダーになったのですが

その後急落したかと思えば

すぐに戻ってくる値動きがいいなと思いました。

 

急落したときに買い増した方は

結構上手に利益を出せているので

私も優待目的と決めつけず

キャピタルゲインを狙いたいと思います。

 

今回は主人口座に100株追加と

私の口座でも100株。

 

優待が2銘柄になるしいいですね♡

 

ヤマハ発動機

レーティングを下げられて急落していたので

拾いました。

こちらも値動きがある銘柄。

12月権利と、配当はまだまだ先なので

上がったら売ろうかな。

 

PER 6.39倍

PBR 0.98倍

配当利回り 4.68倍

 

もし塩漬けになってしまっても

利回りもいいし大丈夫ですね🥰

 

さいごに

最近利益の取り逃しが多いです💦

欲しいなと思った金額は

しっかり利確してゲットしていきたいと思います。

 

先日

日本製紙から優待が届きました。

 

f:id:brighteyes8923:20220715171519j:image

 

ずっしりと色々入っています。

最近トイレットペーパーも値上げラッシュなので

どれも消耗品なので助かりますね♡

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村