株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、ASD長男の成長

こんにちは、nicoです☻

昨日から夏休みスタート、

モーサテのチェックも、新聞読みも

全然できていません(笑)

 

とりあえず日経平均

あと少しで28000円台に届きそうですね。

このまま勢いをキープしてほしいです。

 

 

 

本日の売買

《買い》

無し

 

《売り》

東洋製罐グループHD 100株 +12,500

 

理由

内需型の銘柄のため

円安には弱い。

1ドル130円で通期予想を発表していましたが

現在のドル円は136円前後。

 

また、日銀の黒田さんは

今後も金融緩和を継続する発言をしています。

 

しばらく円安傾向が続きそうなので

決算発表前に悪い材料が出たときに備えて

一旦利益確定しました。

 

12,500円ゲット♡

 

余談

夏休みに入り、

お友達と家でそうめんスライダーをやったり

父が遊びに来たりと

盛りだくさんで過ごしております。

 

f:id:brighteyes8923:20220722234231j:image

 

 

↑めっちゃ盛り上がります、これ(笑)

ただ片付けが大変😹

 

が、やはりどうしてもyoutubeやゲームの時間が増えてしまうので

久しぶりに

兄弟に折り紙を教えてみることに。

(去年も教えましたが全然できず、私のイライラmaxで限界でした😥)

 

折り鶴を教えてみたところ、

なんとか形になったーーー!!!

(ちょっとだけ私が手伝いましたが💦)

 

f:id:brighteyes8923:20220722234245j:image

 

通級している長男は、とにかく手先が不器用で

幼稚園時代は、作業療法(OT)に通っていました。

 

靴ひもなんて小3の今でも当然結べないし

絵も下手っぴ。

 

折り紙を何回教えても、

結局最後はぐちゃぐちゃです。

 

ちょっとコツのいる動きが壊滅的にだめです。

 

でも、

折り鶴なんて無理だろうと思って

教えてみましたが

どうにか形になったことが

本当に嬉しい🥹✨

(小1次男もどうにか出来た。手先の器用さレベルは2年遅れということかな😱💦)

 

折り鶴、

ちょっとコツがいるので

子供が作ると

最初はぐちゃぐちゃになりますよね😰

 

何回もやって、

だんだん綺麗に作れるようになってくると、

すごく達成感✨✨

 

が、定型発達の子と違うのは

一人でやらせるとどんどんぐちゃぐちゃになり

最後は出来なくなるところですが(笑)

 

何度も一緒に付き添って

夏休み中は練習をして、

四年生ごろには

もっと成長してくれるといいなと思います♪

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村