株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

毎年リピートしているフットネイルシール

こんにちは、nicoです☻

 

今回は、株も上がってきて

買う銘柄がないので

私が毎年夏にリピートしている

フットネイルシールを紹介します♡

 

韓国発・ジェラートファクトリーさんの

ジェルネイルシールです♡

 

 

 

gelatofactory.jp

 

こんなに可愛いのに

29枚入りで950円です☻

 

しかもLEDライト無しで、直接爪に張り付けて

ヤスリでカットして完成です(笑)

 

貼り付けて…

 

f:id:brighteyes8923:20220725085611j:image

 

出た部分をヤスリで削ってファイリングして、

完成🌟

 

↓わたしの足。可愛いでしょ(笑)

f:id:brighteyes8923:20220725093129j:image

 

ズボラで雑な私でも簡単にできます。

 

ネイルサロン代は抑えたい。

でも夏ぐらい

サンダルから見えるフットネイルを

綺麗に見せたい。

 

そんなときにぴったりです✨

 

 

 

 

フットネイルおすすめポイント

①安い

もう一度言いますが、値段が安い(笑)

私の購入したネイルシール

29枚入りで950円。

 

送料が600円かかるので、

ニ、三種類まとめ買いしています。

 

今回は、

ネイルシール2枚と、

その他のグッズ3種類も買ったので

送料600円÷ 5商品=120円

 

ネイルシール代950円+1商品当たり送料 120円=1070円

 

29枚入りなので、二回分として

1070円÷2=535円

 

一回あたり535円で

可愛いフットネイルが楽しめます💕

 

余った分は、来年も使えます😊

実際に使っています。

 

➁硬化ライト不要

化粧品コーナーでよく売っている

自宅用ジェルネイルは

大半が硬化用ライトが必要です。

 

そんな邪魔なもの、買いたくない!!!

 

という

ミニマリストな方にぜひおすすめです(笑)

 

私は以前、間違えてLEDライトで硬化する必要のある

ネイルを買ってしまいました。

仕方ないので、LEDの蛍光灯に当てて1時間ほど待ってみましたが

まったく硬化せずでした😇笑

 

蛍光灯、LEDなんだけどな。

 

結局そのネイルは処分しました。

 

お金が無駄になった~。

 

③日本語の説明書つきでわかりやすい。

私のような雑な人間でも簡単に出来るように

写真つきでわかりやすい説明書が入っています。

 

f:id:brighteyes8923:20220725085705j:image

 

また、

ネイルシールの中に

シールを爪に張り付ける前にふき取る

アルコールウェットティッシュ

ファイリング用のヤスリが入っているので

シールだけ購入して

すぐにつけることができます。

 

③取り外しが簡単。

手でベリッと簡単に剝がせます。

私は、しばらく使用して

お風呂に浸かっていると自然と粘着力が弱くなるので

そのタイミングで手で剥がしています。

 

ネイルサロン等で使っているような

特殊なリムーバーは必要ありません。

剥がしたあとに若干ベタつきはあるかもしれませんが

お風呂で洗えば、そのうち落ちます(笑)

 

すぐに剥がれるのでは?

硬化も要らないなんて

すぐに剥がれるのでは?と心配になると思いますが

私が初めて使用したときは

3週間は持ちました。

 

お盆に会ったとき義姉に

 

「そのネイル可愛いね♡」

 

と褒められました。

(色々あって2年前の話www)

 

しかし、二回目は適当になり

爪の甘皮部分に乗せて張り付けてしまったところ

すぐに剥がれてしまいました💦

 

サイズが合っていなかったり、

雑すぎると持たないかもしれません。

 

手のネイルシールは微妙かも…

見た目の可愛さと

お値段の安さで

手のジェルネイルシールも以前購入してみましたが

こちらはなぜかすぐに剥がれてしまいました。

 

やはり指はよく使う箇所なので

きちんとライトで硬化させるタイプのジェルネイルをおすすめします。

 

↑こちらは硬化が必要なタイプです。

ゼリーミックスという種類。

可愛い💕

でも私は硬化ライトを買いたくないので

購入したことはありません。

 

ライトでの硬化が必要なタイプも

普通に販売していますので

お間違いのないよう、お気をつけください。

 

なぜかクレジット決済ができない

 

支払い方法として

クレジット決済が可能なのですが

なぜか私のクレジットカードでは

決済時に引っかかってしまいます。

 

決済ができるときもあれば、

規約を最後までスクロールさせて読んだことにして

以前は通ったけれど

何度やってもだめなときも。

 

海外のサイトだから

セキュリティの問題もあるのかな?

 

今年は決済が通らず

コンビニ振込となりました💦

 

さいごに

今回は、

使用歴三年目になったので

ちょっとこだわって

ネイルシート2枚のほかに

 

・プレップパッド 590円

・wood stick 590円

トップコート 390円

 

も購入して、完成度を高めようと試みました(笑)

 

f:id:brighteyes8923:20220725092459j:image

 

トップコートは、390円。

硬化が不要なタイプを選択。

 

f:id:brighteyes8923:20220725092615j:image

 

 

甘皮のお手入れ用にwood stickも購入。

以前、甘皮に乗せて貼ってしまったら

すぐに剥がれてしまったので…

たっぷり入っているのですが

もしかしたら100均とかで売ってるかも。

590円は少しお高いかもしれません?

 

事前ふき取り用のプレップパッドは、

もともとネイルシールのセットに

1枚付属で付いているのを忘れて購入してしまいました💦

2回目以降で使えるし、まぁいいか。

 

アルコールの匂いがするので

こちらも消毒用エタノールなどで爪の表面をふき取って乾燥させれば

代用が効く気がします。

 

夏のサンダル時に

足元のネイルを何もやっていないと

なんだか美容に手を抜いているのが

ばれてしまいそう(笑)

 

可愛い(そして実は安い)フットネイルをチラ見させて

他の主婦より美意識が高いことをアピールしましょう(笑)

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村