株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確&本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

夏休みに入り、

子供の短期水泳教室が始まりました。

3日間だけですが、

毎日朝早くてバタバタです💦

 

実は以前、

子供を別のスイミングスクールに通わせていたのですが

うちの子、

協調運動障害があり

先生も厳しくて

全然だめでした。

 

すっかりスイミング嫌いになってしまったのですが

これを機に

溺れない程度に水に慣れてほしいですね💦

 

日中は新聞を読んでいると話しかけられるし

世界経済で何が起きているのか

よくわからない(笑)

 

とりあえず

これから決算シーズンに入りますし

今晩はFOMCの発表がありますね。

 

利確できるものはしちゃおう!

ということで

今日もお小遣い稼ぎしました。

 

 

 

本日の売買

《買い》

テレ東HD 200株

 

《売り》

河合楽器 100株 +15,000

 

理由

テレ東HD

不思議な動きをする銘柄です。

 

f:id:brighteyes8923:20220727170845j:image

 

今日はどーんと下げました。

逆にどーんと上げる日もあります。

既に100株保有していますが

買値まで下げたので

私の名義でも購入しました。

 

吹き値売りを計画中です。

 

優待はこんな感じ。

 

f:id:brighteyes8923:20220727170858j:image

 

芸能人が好きな方には嬉しい優待ですね♡

QUOカードはみんな大好き!な優待ですね♡

 

河合楽器

9月は無配なので

程よい利益が出たので売りました♪

また下がったら買おうかな。

 

さいごに

夏休みであまり相場をチェックできませんが

見なければ見ないで

いい面もあるなと思いました。

 

現金比率高めで

FOMCに挑みます(笑)

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村