株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、最近購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

本日の日経平均終値は、+190.30円の27932.20円でしたね。

一時28000円台をつける場面も。

ハイテク株が強かったですね。

私の持ち株は

含み益は吹っ飛ぶ・含み損は拡大する

というがっかりな状況です😹

 

電力株が死んでおります💀

 

 

 

最近の売買

《買い》

8/2  エクセディ 100株

8/4 電源開発 100株

 

《売り》

テレ東HD 300株 +30,000

 

理由

エクセディ

決算で落ちて、着地したあたりを拾ったつもりですが

買ってから早速下がっています(笑)

 

PER 6.71倍
PBR  0.36倍
配当利回り

5.2%

優待

3000円相当のカタログギフト

(ただし1年以上継続保有)

 

優待は、1年以上保有しないともらえませんが

継続年数が定まっている銘柄は、

優待をやめる心配がなさそうなので

安心して保有できますよね。

 

ある程度上がったら売ってしまう予定ですが

もし下がってしまっても

配当利回り5%以上ですので

配当をもらって待ちます。

 

電源開発(9513)

決算から大きく下がったのと

前回購入した時点と同じ価格に戻ったので

もう一度購入してみました。

 

一応、RSIは28.7前後。

 

 

30以下は売られすぎですので

買い場としては悪くない。

 

が、まだ下がるかもしれません。

 

一旦このへんで待機。

下がったら買い増しします。

 

テレ東HD(9413)

吹き値売りを狙っていて

決算後に大きく上がってくれたので

パッと手放しました。

最近、含み益が飛ぶことが多いので(笑)

 

さいごに

8月に入って

資産が減りまくりですが、

利益確定は変わらず月5万円を目指したいと思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ