株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近購入した銘柄と、明日から旅行☆

こんにちは、nicoです☻

 

昨日は米国CPIの発表がありましたね。

 

結果を受け、

インフレがピークアウトしたとの見方から

一時、為替レートは1ドル132円台をつける場面も。

 

しかし、

住居費の伸びがなお高水準であり

住宅コストの上昇も止まらないため

このまま物価高騰が落ち着いてくるかは

楽観できないとのこと。

 

引き続き

余力を残して投資していきたいと思います☆

 

 

 

最近の売買

《買い》

フジメディアHD 300株

 

《売り》

無し

 

理由

7月の売り場を逃し

8月の夏枯れ相場で

含み益がふっ飛んでマイナスに(笑)

 

仕方がないのでナンピンしました。

 

振り返ってみると

去年の8月のお盆の時期も悲惨な下げがあり

いつだったかなぁと

自分のツイートを検索したところ8月19日でした。

 

 

確認してみると

この日はインペックスだけでなく

多くの銘柄が下げていました。

 

 

8月19日、まだ先じゃん…😹

お盆休みは、長期休みのため

市場参加者が減って下がりやすいとも言いますよね。

 

いつが底かわからないので

平均単価と余力を確認して

この夏を乗り切りたいと思います💦

 

さいごに

昨日はママ友さんと一緒に

公園の水遊び広場に行ってきました。

 

f:id:brighteyes8923:20220811232641j:image

 

猛暑で汗が止まらない…

メイクはぼろぼろだし、髪の毛はボサボサ(笑)

 

コロナ禍で、

この公園に来たのも3年ぶりかな?

 

最近本当、

株は指値ばっかりで

子供と遊んでばっかりです😂

 

そして明日からは

県民割を使って旅行に行きます🥰

 

旅行ツイートしようかな。

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ