株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

日本製紙損切の税金が還付された&購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

金曜日は父・母と一緒に山へハイキングに行っていて

相場は全く見ずでした💦

 

f:id:brighteyes8923:20220820221530j:image

 

日経のチャートを見ると

お山から一旦下山してもおかしくない雰囲気ですね。

 

f:id:brighteyes8923:20220820220839j:image

 

FOMCを控えた9月中旬ごろに

大きく下がるんじゃないか

という意見もあります。

 

私は現在現金比率が高いので

もう少し運用を増やしたほうがいいのですが

慌てず購入していこうと思います☆

 

 

 

 

最近の売買

《買い》

りらいあ(4708) 100株

フジメディアHD 200株

 

《売り》

無し

 

理由

りらいあ

買値からあまり下がってないのですが

かぶ1000さんの本を参考に

なるべく200株ずつ買っていこうと思っているので

様子を見て追加しました。

 

↓かぶ1000さんの本について。

 

 

日経新聞に、事務職の人件費が上がっているとの記事を発見しました。

 

f:id:brighteyes8923:20220820220900j:image

 

特にユーザーサポート・ヘルプデスクは

3.4%伸び

ニーズが高まっているとのこと。

 

ニーズの高まりはいいとして

人件費が上がるのは、あまりよろしくないですね。

決算にどう響くのか、気になります。

 

フジメディアHD

下がっていたので、また拾いました(笑)

この銘柄は、上がっている期間が少ないので

山から下山しそうになったら利確だな💦

 

さいごに

日本製紙損切りしたため

源泉徴収されていた税金のうち

25,542円が還付されました♡

保有銘柄は下がっているのに残高が増えていて

なんでかな?と思ったら税金の還付でした。

 

節税対策にもなるので

損切りして良かったと思います。

 

もっといい銘柄を見つけて、稼げるといいね。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ