株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確&再度購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

今日は気になるニュースがあったので

下の子の宿題の絵の具をやりながら

午前中は相場を見ていました。

こんな毎日ですが

小学生の夏休みも、いよいよ来週で終わりです☀

 

夏休みが明けたら

銘柄探しや、ゆっくり経済誌を読みたいな

と思っています。

 

さて、東証プライムの本日の出来高は、

4月18日以来の薄商いだったようですね。

 

私はしっかり市場に参加しました(笑)

 

 

 

本日の売買

《買い》

トヨタ自動車 200株

 

《売り》

電源開発 100株 +15,700

 

理由

トヨタ自動車

説明するまでもない、世界のトヨタさん。

以前は2000円割れで拾って、

短期で売ったことがあります。

が、さらにどんどん上がるのを見届けました(笑)

 

ずっと値動きを見ていましたが

下がってもすぐに上がるチャートが素晴らしいですね。

 

日野自動車の不正のニュースのせいか

最近冴えない動きですね。

 

ちょっと早かったかもしれませんが

拾ってみました。

もっと下がったら買い増しする予定です。

 

電源開発

昨日、岸田首相が原発をさらに7基稼働させるとの発言から

電力株が全面高に。

 

 

残念ながら電源開発原発の稼働は、

まだまだ先なのですが

ありがたいことに上がってくれたので

売ってみました😊

 

f:id:brighteyes8923:20220825221509j:image

こんなに早く上がるとは思っていなかったので

ラッキー☆

 

2023年夏以降、

本当に柏崎刈羽原発が再稼働することになったら

電力株の売られっぷりも一気に解消されるのかな。

 

今回再稼働すると挙げられた各電力会社さんは

再稼働の準備がまだまだ終わっていないところもあるようですね。

予定より早まることはない、と聞いてるので

買い・売りのタイミングをしっかり見極めたいと思います。

 

さいごに

9月権利で気になっている銘柄がいくつかあるのですが

FOMCもあるので、慌てず拾わないように気を付けたいと思います😌

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ