株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

再度購入した銘柄&NY大幅安

こんにちは、nicoです☻

 

私は朝起きるとまず

昨晩のNYのマーケットを確認するのですが

今朝は思わず二度見しました(笑)

 

NYダウ終値-1,008.38ドル!?

 

f:id:brighteyes8923:20220828004050j:image

 

あー油断した。

 

 

夏休みであまり情報収集もせず

ちょっと危機感が足りなかったかな💦

利上げは継続する姿勢だと、

パウエルさんは前々から言っていたはずですが…

 

ジャクソンホール会議は持ちこたえてくれるんじゃないか

なんて思ってました。

 

利確できるものがあったのですが

月曜に薄利で保有数を減らそうか迷います。

 

 

 

 

最近の売買

《買い》

中国電力 100株

 

《売り》

無し

 

理由

金曜は買いよりも、売りが正解だったかな(笑)

レーティングを下げられていた中国電力さんを

拾ってみました。

原発再稼働はまだ先なので、スイングでもいいかな

と思っています。

下がったら買い増し予定。

 

さいごに

来週でいよいよ子供たちの夏休みも終わりです。

我が家は、夏休み最後の週は

子供たちのコロナワクチン2回目接種を済ませます。

 

一回目で長男に副反応が出てしまったため

二回目はキャンセルしたのですが

一回接種ってなんか中途半端な気が💦

 

せっかく打った意味があるのか、と思い

やっぱり夏休み中に二回目も受けさせることにしました。

 

でも、本当にこれでいいのか迷います。

 

長男の副反応の症状としては

腕や背中・足など全身の痛みでした。

 

私も同じ症状が出たのですが

結構辛かったです💦

 

子供にこの症状は

ちょっと可哀想だなと。

 

ママ友さん情報だと、

子供は全く副反応が無かった

という話ばかりだったのですが

そのお子さんの体質次第ですね。

 

ちなみに次男も副反応は無しでした。

 

子供のワクチン接種について

迷っている方の参考になれば、と思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ