株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、いろいろ購入

こんにちは、nicoです☻

 

本日の日経平均終値は、-430.06ポイント、27661.47円でしたね。

最近NYは下がるのに日本株はあまり下がらない状況が続いていましたが

ようやく調整が入ったのかな?

 

そしてドル円は139円台突破。

140円も間近?

f:id:brighteyes8923:20220901163358j:image

 

円安が日経平均を下支えしてくれることを願います。

 

 

 

最近の売買

《買い》

トヨタ自動車 300株

オートバックス 100株

フジメディアHD 200株

中国電力 100株

りらいあ 100株

 

《売り》

オリックス    200株  +10600

楽天225ダブルベア 50枚  +1860

 

理由

色々書くのが溜まってしまいました(笑)

トヨタ・フジメディアHD・中国電力・りらいあはナンピンです。

 

運用が上手な方が

「9月権利までに余力を使いたい」

とおっしゃっているのを聞いて

私もそんな強気な姿勢を見て

余力を持て余してばかりの自分に鞭を打って

買いに向かいました。

 

するとトヨタが理想的なお値段まで下がりました(笑)

ちょっと買うのが早いなと、自分でも感じておりました😹

 

オートバックス

9月権利で割安かつ利回りが良かったので

購入しました。

 

PER 15.75倍
PBR  0.9倍
配当利回り

4.24%

優待

自社グループギフトカード※1年以上継続保有した株主のみ

 

もし下がってしまったら

優待がもらえるまで継続保有しよう…

 

 

オリックス

これから重要な指標の発表が続きますし

利益は確定しておこう!と思い

主人口座のぶんを利確しました。

 

すると今日はまた買値近くまで下げました。

もう少し下げたら、また買おうかな?

 

楽天225ダブルベア

投資が上手な方が買っていて

大きな利益を得ていたので

お試しで買ってみました。

 

ダブルインバース指数連動型ETFです。

日々の変動率の-2倍の動きをするため

下落時に大きな利益が出ますが

上昇時に大量保有していたら

息が出来なくなるかもしれません…😱

 

投資は自己責任で☆

 

さいごに

今日から子供たちも新学期です☻

長男は、午後から早速友達と遊びに出かけていきました。

次男は家でごろごろしてます。

兄弟でも、性格って違うものですね😊

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ