株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

利確できない日々&購入銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

CPIの発表を受けて以来

私の保有株は絶不調です(笑)

 

敗因のひとつは、

アフターコロナ銘柄を持っていないことですね💦

 

最近、鉄道・航空株や伊勢丹など

アフターコロナ関連がすごく買われています。

 

 

日本航空のチャートです。

RSIは70を飛びぬけ

明らかに買われすぎです。

 

それでも買われるってすごい。

人気の高さですね。

 

優待の航空券が欲しいところですが

我が家はJALマイレージが溜まっているので

今回買うのは見送りました💦

 

やはり指数だけにとらわれず

様々な銘柄をポートフォリオに入れるべきですね💦

 

アフコロ銘柄は見送りましたが

3連休前に売られた銘柄をいくつか拾い

今週のトレードは終了となりました。

 

 

最近の売買

《買い》

トヨタ自動車  100株

DIC(4631)   100株

 

《売り》

オートバックス 100株

 

理由

トヨタ

まさかここまで下がるとは😰

ナンピンせざるを得ませんでした💦

3口座にまたがり合計1100株保有🚗🚗🚗

 

DIC

インキ世界首位の会社で、12月権利です。

 

PER 9.71倍
PBR  0.58倍
配当利回り

4.03%

優待

有り

 

割安だし、利回りも合格です♪

 

よく見たら優待もありました。

(見てなかった…)

 

f:id:brighteyes8923:20220916193527j:image

 

最近、割安で高配当な銘柄が人気なので

上がってくるといいなと思います。

 

東洋製罐、利確しちゃったのですが

そのあともぐんぐん上がってますね😹

 

 

…もしかして

最近トヨタが上がらないのは

高配当銘柄に資金が向かってしまったのかな。

 

だとすると

権利後などに

上がってくる余地はありますね。

 

オートバックスセブン

手放したくなかったのですが

3連休明けが心配なのと

余力を増やしたく

マイナスにならないうちに手放しました💦

+100かな😹

 

もう一回拾うかもしれません💦

 

さいごに

来週はいよいよFOMCがあります。

また大きく相場が動きそうですね✨

 

 

先日、

ふるさと納税で頼んだ

シャインマスカットが届きました✨

 

f:id:brighteyes8923:20220916215515j:image

 

 

子供たちがシャインマスカット大好きで

すぐに食べ終わってしまいました💦

 

また頼もうかな。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ