株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

3銘柄利確(回収含)と、購入銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

本日の日経平均

-375.29ポイントとFOMCを前に手控えムードでしたね。

 

下がる、下がると言われていますが

どうなんでしょう。

相場の見通しについて

自分なんぞの意見は一切言うつもりはありませんが

 

9月中旬に発表されたCPIでは、

上がると多くの証券アナリストが予想していたにも関わらず

結果は惨敗。

 

翌日から

「さらに下がる」

と言い始めるプロの方々…

 

信じて持ち越してしまった結果

トヨタ含み損です💦

 

結局は通り過ぎてみないとわからないので

昨日9/20の上げで少し売り

ポートフォリオ調整を行いました。

 

 

最近の売買

《買い》

トヨタ自動車     100株

日本航空       100株

日清製粉G(2002)  100株

 

《売り》

トヨタ自動車    200株 +2,350

フジ・メディアHD 200株 +1,260

DIC        100株  +5,000

 

理由

トヨタ

長期保有(塩漬け)口座にてナンピン

株価はいよいよ2000円割れそう😹

 

JAL

欲しくてつい手が…✈

 

分散投資も兼ねて

テレビ関連とトヨタを減らし

航空株を購入しました。

アフターコロナ銘柄に期待です。

 

日清製粉

初めて購入しました。

 

PER 23.07倍
PBR  0.95倍
配当利回り

2.72%

優待

有り

 

優待は500株からですね。

 

f:id:brighteyes8923:20220921163734j:image

 

食品関連は現在保有していないので、

拾いやすいお値段で

かつRSI(14)で売られすぎている

日清製粉Gさんを買ってみました✨

 

 

 

食品セクターは最近また売られているので

いつかはわかりませんが

戻ってくるといいなと思います。

 

トヨタが下がりすぎて

一気に500株は買えませんでした(笑)

 

少し前に買ったりらいあ(4708)も

全然上がってきませんね😹

 

 

決算も悪くなかったはずなのに。

まぁ、そんなに簡単に上がらないか。

現在ナンピンして500株保有

 

こちらも高配当なので

配当をもらって待ちます✨

 

さいごに

今日は早朝から交通安全行事でくたくたです。

何もやる気が起きず(主に家事)

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ