株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2銘柄利確(回収)と、購入銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

9月に入ってから

ずっと売買してなかったのですが

昨晩の米国CPI発表前後に

少し保有株を調整しました。

 

 

最近の売買

《買い》

丸紅      100株

Jフロント(3086) 100株

 

《売り》

日清製粉     100株 +6,593

トヨタ自動車   100株 +100

 

理由

丸紅

実は商社を買うのは初です。

みんな大好き♡商社株!ですね(笑)

 

ナンピンしやすいお値段なので、

もし下がったらナンピンしようと思っています。

(下がる前提で買う)

 

Jフロント

大丸松坂屋百貨店が主力・傘下にパルコやギンザシックスを持つ会社です。

インバウンド銘柄として購入してみました。

優待銘柄として保有しようかなとも検討しています。

 

PER 19.15倍
PBR  0.86倍
配当利回り

2.65%

優待

有り

 

百貨店銘柄にしては配当利回りもいいし

やはり優待が魅力ですよね。

Jフロントの優待は

 

大丸・松坂屋 買い物優待カード(10%割引) 

買い物限度額

・年間50万…100株以上

・年間100万…500株以上

・年間200万…1000株以上

 
となっています。
滅多に居ないと思いますが
さらに4000株以上にすれば、年間500万まで優待利用できます(笑)
 
また、
 
パルコクレジットカード(5%割引)…100株以上

※18歳以上・高校生除く(希望者のみ)

 

もあります。
 
私は地方在住なので
近くに大丸も松坂屋もありませんが(笑)
 
投資で爆益が出たら
ぜひオンラインで優待を利用したいものです。
(一体いつになるやら…)

 

さいごに

9月下旬から米国市場が大きく下げた影響で

保有株も下がってしまいましたが

なんとか買値付近まで戻ってきました。

 

先が読めないので

今までと変わらず適度に利確していこうと思います。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ