株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

資金回収と新規購入銘柄

こんにちは、nicoです☻

連日NYが上がっていますね。

 

私は、9月に買いすぎてしまった銘柄が

徐々にプラスになり、資金回収と

銘柄の入れ替えを行っております。

 

全然稼げていませんが

種まきの時期だと思って過ごそうと思います💦

 

 

最近の売買

《買い》

アダストリア(2685) 100株

JAL     100株

 

《売り》

トヨタ自動車 400株 

 

理由

アダストリア

狙っていて買い損ねたアダストリア

また下がったので次こそはと拾いました。

 

PER 11.92倍
PBR  1.53倍
配当利回り

2.81%

優待

優待券(2月)

3000円相当:100株以上

10,000円相当:1000株以上

20,000円相当:10,000株以上

 

よくグローバルワークで子供服を買っているので

もし下がってしまったら優待3000円分をもらって

お買い物して待ちたいと思います。

 

買値1935円ですので

優待分を含めると、利回り3%位になるかと思います。

 

JAL

もう一度購入してみました。

早速マイナスに(笑)

含み損にならないと売ってしまうので、

優待が欲しいなら、これでいいかもしれません(笑)

 

トヨタ自動車

プラスになったので

保有数を減らしました。

手数料を含めると±ゼロですね(笑)

 

もっと上手な買い方があったはず。

本当下手です💦

 

さいごに

最近、ニュースでも話題になった子供の行方不明事件などで

お子さんに携帯等の位置情報機器を持たせるご家庭が増えていますね。

 

我が家もちょっと早いけど

小3の長男が、自転車でお友達と遊びに行く機会が増え

キッズ携帯を検討しています。

 

そこでTOKAI HD(3167)の携帯料金割引の優待が気になっています♡

 


LIBMOについて↓

 

 

株価も800円~900円台とお安いですし

3月権利に向けて購入を検討したいと思います☆

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ