株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2銘柄利確と、新しく購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

昨日はFOMCの声明を受けて

NYは再び下落に転じました😢

 

今週は注目企業の決算発表も多く

目が離せない展開となりそうですね。

 

 

最近の売買

《買い》

住友林業  100株

花王    100株

 

《売り》

トヨタ自動車  400株  +12,400

丸紅      100株  +5,200

 

理由

住友林業花王

どちらも12月権利銘柄です。

決算を受けて急落していたので拾ってみました。

 

特に花王の下げが酷かったですね💦

 

f:id:brighteyes8923:20221104001601j:image

 

なんと前日比-8.71%で引けました💦

急落した銘柄は、

翌営業日の動きも見てから判断するほうなのですが、

前々から気になっていた銘柄だったのと

12月権利なのでつい拾ってしまいました(笑)

 

明日も落ちそう🤕

 

もし上がらなかったら配当をもらって待ちます☻

 

さいごに

今日は長男の習い事のサッカー大会でした⚽

当然ながら、全然活躍できず(笑)

 

うちの兄弟たちは

長男は発達障害あり、協調運動が苦手なので運動音痴、

次男もインドアな性格で、運動が苦手です。

 

おそらく、

通っていて一番効果が無い習い事だなと思います😹

 

男の子なので

小さいうちは、なんらかの運動経験はあったほうがいいなと

思っています…が…

習い事も固定費なので、いつまで続けるべきか迷いますね💦

 

我が家は年子で性別も一緒なので

習い事は兄弟合わせています。

 

が、性格も全然違う二人…

そろそろ適正に合った習い事に変えるべきか

悩みます。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ