株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2銘柄利確(先週の話w)と色々購入してみた

こんにちは、nicoです☻

最近目の調子がいまいちで

パソコンやスマホから遠ざかっていました。

 

最近、日経新聞を電子版に戻したのですが

全然見なくなりましたね(笑)

なのでふたたび新聞に戻しました💦

 

私はTwitterをやっているのですが

Twitterは投資の運用成績が良い方ばかりで

(辛い暴落を乗り越えてきた方たちなので、基本的に上手い人しか居ません)

 

そのうちの一人の方が

 

日経新聞をお風呂で読んでいる』

 

『お子さんの暗記物や数学の勉強もお風呂でやっている』

 

とおっしゃっていて

これはいい!と思い

最近ちょっとずつ取り入れています☻

 

私は肩凝りがひどいので

温かいお風呂に入りながら文章を読むと

自然と頭に入りやすいです。

 

投資も子育ても頭をやわらかくして

長期目線でやっていきたいですね。

 

 

最近の売買

《買い》

JAL        200株

サンマルクHD   100株

NTT        200株

 

《売り》

花王   100株  +18,200

住友林業 100株  +3,000

 

理由

日本航空

インバウンドが再び下がってきたので

購入しました。(さらに下がってまだマイナス)

 

《NTT》

スイングにチャレンジ!!!

上がらなかったらdポイントをもらって待ちます(笑)

 

サンマルクHD》

優待を持っていて

権利を取ったあとに売ってしまったのですが

来年の優待も欲しいので買い直しました。

 

PER 49.7倍
PBR  1.12倍
配当利回り

2.7%

優待 3月:株主優待カード(100株以上)

 

優待カードは、期間中何回でも使えるのが魅力的ですね。

 

f:id:brighteyes8923:20221118094758j:image



20%オフでランチ♡

 

f:id:brighteyes8923:20221118094829j:image

 

売買ばかりしていると楽しみがないので

たまには優待を楽しむのもいいですね。

 

さいごに

今月は5万円利益確定目標を達成しましたが

損益調整で損切り(損出し)も検討しています。

なのでまだまだ稼がなきゃだめですね💦

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ