株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、最近の購入銘柄

こんにちは、nicoです☻

最近、地合いが悪い相場が続いていますね。

下がった銘柄を少しづつ拾っていますが

さらに下がります(笑)

 

…ちょっと様子見ようか…😇

 



 

最近の売買

《買い》

NTT    200株

住友倉庫  100株

クボタ   200株

 

《売り》

住友ゴム  200株  +15,000

 

理由

《NTT》

一度薄利で手放したのですが

もう一度入ってみました。が、さらに下がってます(笑)

ここからさらに下げるかもしれないので

慎重にナンピンしようと思います。

 

住友倉庫

初めて購入してみました。

 

PER 6.6倍
PBR  0.75倍
配当利回り

5.09%

優待

無し

 

3月権利で配当利回りも高い。

そして割安。

だけど月足で見ると高値圏ですね💦

 

f:id:brighteyes8923:20221208181318j:image

 

景気後退とも言われているので

同じく慎重に買い進めていきたいです。

 

《クボタ》

以前売買したことがある銘柄です。

 

 

クボタは、出来高も高く値動きのある人気銘柄なので

高値さえ掴まなければ

どこかで上がってくるんじゃないか?と期待しています🚜

 

さいごに

今週は子供たちが体調不良で学校を休んでいたのですが

元気いっぱいだったので、

久しぶりに型抜きクッキーを作りました。

 

f:id:brighteyes8923:20221208181345j:image

 

変なのばっかり(笑)

一部ミッキーのようです。

力作ですね😂

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ