株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

またナンピン地獄到来

こんにちは、nicoです☻

 

昨日は日銀の金融緩和縮小というサプライズがあり

不動産や自動車関連に多くの売りが出ましたね。

 


同時に一気に円高になりました。

これからは円高恩恵銘柄と、

金利高による有利子負債の少ない会社が買われるのかな?

 

半面、メガバンクの買いがすごい💦

RSIで見ると買われ方がすごいですね。

 

 

緑のラインが以前の私の買値です。

こんなに上がったら

とても買う気にはなれませんね😂

 

メガバンクはとっくに売ってしまったので

下がった銘柄のナンピンに励みました🤕

 

 

 

最近の売買

《買い》

クボタ 200株

DIC  100株

 

《売り》

無し

 

理由

下がったからもうナンピンするしか…

どちらも12月権利です。

この短期でスイング利益を取るのは厳しそうなので

諦めて配当取りに切り替えます。

 

まとめると

 

メガバンクは下がったら拾っとけ!!

 

ですね(笑)

 

さいごに

先週から次男がコロナになり

自宅療養生活を続けていますが

今度は主人がダウンしました💦

 

私も昨日まで調子が悪くて寝込んでいたので

うまく夫婦交代でバトンタッチすることに成功しました(笑)

 

が、まだ自宅療養生活が続きそうです。

 

寒くなりましたので

皆さんもお気をつけください。

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ