株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

事故に遭った&2月運用成績

こんにちは、nicoです☻

タイトルの通り、
2月28日に事故に遭いまして
なかなか2月運用結果を更新できずにいました💦


原因は、高齢者ドライバーによる運転操作ミスです。


私も主人も、結婚してから一度も事故を起こしたことがなく
気を付けて運転していたのにも関わらず
まさかぶつけられるとは😰


しかも、相手方ドライバーが
事故直後にかなり横柄な態度を取ってきて
最悪でした。


警察を呼び、主人も駆けつけてくれた途端
急に態度を変えて謝罪してきましたけど🥶


その時に改めて
ドライブレコーダーの重要性を痛感しました。

もしまだつけていない方がいましたら
絶対につけることをおすすめします☆

証言を変えてくる
なんてこともありえますからね。


さてさて、話はそれましたが
2月の運用成績を発表します。

2月確定利益

2月確定利益は、60,000円ちょうどでした。

銘柄 売却数 利益
住友倉庫 100株 4,000円
東邦亜鉛 200株 7,800円
DIC 100株 5,200円
東レ 100株 2,000円
アステラス製薬 100株 1,200円
フジテレビ(主人名義) 400株 14,400円
朝日放送GHD 500株 8,400円
フジテレビ 200株 15,000円
住友商事 100株 2,000円


結論から言いますと
保有しておいたほうが稼げる相場でした(笑)

日経が強すぎる。

まぁ、損したわけじゃないので
ヨシとします…


月5万円目標は達成です💮

単元未満株・S株とETF

売却は無しです。

2月配当金

2月配当金はありません。

運用資産総計

2月末時点での運用資産は、10,460,358円でした。


全体的に上がったのですが
電力株がまた下がってしまいました(笑)


そして
一月末時点での運用資産は10,359,813円でしたので
前月比+100,545円となりました✨


順調に増えています♡

おわりに

最近、日本株は強い相場が続いています。


去年までは、油断するとすぐに下がってしまう相場でしたので
利益確定が強かったように感じますが


今年は去年と同じやり方では
薄利で終わってしまうかもしれません。

売りたい気持ちをぐっと我慢して
ホールドし続けることも大事だなと痛感しました。


ではでは、最後までお読みいただき
ありがとうございました♪