株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2銘柄利確と、酒さ様皮膚炎。

 

こんにちは、nicoです☻

 

子供たちが春休みに入り

すっかり相場への集中力を失っています😆💦

 

アメリカの銀行経営破綻騒動も一旦落ち着き

日本株が少し復活したので

余力復活も兼ねて、またまた一部売却しました。

 

 

 

 

最近の売買

《買い》

JAL 100株

 

《売り》

フジメディアHD  500株  +50,000

SUMCO        100株  +10,000

 

理由

JALナンピンです💦

上がったときに売っておけばよかったかも😢

権利を跨いで優待航空券をゲットするしかありませんね✈

 

フジテレビは、増配を発表し、再び上がったので

また一部手放しました。

 

 

残りは500株です。

こちらは配当をもらう予定です♡

 

おまけ

明日から実家に帰省するので、荷物をまとめています。

 

さて、そこで、、、

私の普段使っているスキンケアをご紹介します❣じゃじゃーん♬

(あ、興味ない?w)

 

まずは化粧水&乳液。

 

f:id:brighteyes8923:20230326225125j:image

 

 

THE・普通😂

 

ドラッグストアで手に入る花王のCurelです。

 

 

 

 

乳液はこれ。

 

 
さすが資産運用しているだけあって、マネーリテラシーが高い!!

 

と思うかもしれませんが、

実は数年前まで、それなりにお高い化粧品を使っていました(;'∀')

 

が、途中から酒さ様皮膚炎になってしまい

なるべく低刺激のものを使うようにしました。

 

 

酒さ様皮膚炎の原因は

様々なことが言われていますが

刺激の強い化粧品が原因の場合もあると聞き、

花王のディープモイスチャースプレーに変えたところ、

調子がいいです♪

 

スプレーの細かい霧が

肌の奥に浸透してる感じ💕

 

が、皮膚科にも通っていて

良くなったきっかけはやはり通院かな。

 

皮膚科でもらっているお薬はこちらです。

 

f:id:brighteyes8923:20230326225144j:image

 

・ロゼックスゲル

・ビフラマイシン

ツムラ温経湯

 

少し前までは、ツムラ桂枝茯苓丸加よく苡仁エキス顆粒(125)

を飲み続けていました。

 

 

が、少し改善してきたので、最近こちらに変わりました。

 

ロゼックスゲルはヒリヒリしたり等は一切無く

私に合っています!

 

30代半ばごろから

酒さ様皮膚炎に悩む女性が一定数いると思います。

 

経験者として、

一番の改善法は

少し良くなっても通院をやめないことだと思います。

 

体質ってなかなか治らないと思うので…

 

私も、一時期は良くなったら通院をやめて

悪くなったらまた通院して…

を繰り返していたのですが

 

「ちゃんと通わないと治らないよ」

 

と医師に言われてしまい、ハッとしました😰

 

肌のお悩みで

少しでもどなたかの参考になればと思います✨

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ