株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近の利益確定銘柄&また長男が仲間外れに。

 

こんにちは、nicoです☻

 

本日の日経平均終値は29388.30円!

日経の強さ、すごいですね。

 

とはいえ安心しきっていると危険。

 

上昇相場で拾えるものが少ないので

スイングトレードをして乗り切ります✨

 

 

 

 

 

最近の利益確定銘柄

SUMCO      200株     +10,400

双日        200株      +7,600

丸紅        200株  +7,000

NXHD                      10株  +5,000

東邦亜鉛    100株   +100      ※逃げました(笑)

 

購入銘柄

SUMCO            200株 

日本曹達     100株

LIXIL      200株

あおぞら銀行  100株

 

理由

私はよく月初にトレードをさぼる傾向があるので

決算で上下する商社でスイングしてみました。

 

月初に動かないと、後半がきついので…😰

 

もう少し利確していかないと

目標達成できないので、次週も頑張ります!

 

 

子育ての悩み!?

久しぶりにこのネタを書きますが

長男が近所のお友達から、

また仲間外れにされています。

 

しかもお相手は、以前も仲間外れにしてきたA君。

ブログには書いてませんが

仲間外れもかれこれ5回目くらいになります。

 

↓かなり前に書いた記事ですが、1回目の全容です🤣

 

brighteyes923.com

 

ちなみにA君のお母さんも、超性格悪いです。

 

 

投資で大損すればいいのに。あ、やってないか…

 

このような意地悪なお母さんが子育てしているだけあり

A君は最近、ほかの子にも同じようなことをしているようです。

 

自分より劣っていると感じる子(運動や勉強が苦手)や

おっとりしている子の悪口を周囲に言って

仲間外れにする感じです。

 

A君のお母さんも、

家でA君からお友達の悪い報告を聞くと

 

「コロナだから遊べない」

「用事ができた」

 

などと、急に綺麗な言い訳を作って

すぐに遊ぶのをやめさせます。

 

そうすることで、A君はますます

 

「相手の子がおかしい。自分は正しい。」

 

と、友達の悪口を言うことが肯定されてしまうわけです。

 

こんな流れなので

A君は人の変なところ・劣っているところを

ネチネチ陰口叩いてばかりです。

 

なので、もう私はA君親子に対しては

逆に可哀想・よほど気持ちに余裕が無いんだな

と諦めています!

 

進学も、A君とは別の学校にしたいので

中学受験等を検討しようかなと思っています。

 

お金はかかるけど、仕方ない。

害になるので関わりたくありません。

 

次男のアトピーがなかなか良くならないので

家にいますが、働く時期を早めないといけないかもしれません💦

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ