株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2023年5月運用成績と現在の保有銘柄

こんにちは、nicoです☻

月末最終日ということもあって
大引けでズドンと下がった銘柄がたくさんありましたね💦


とは言え、やはりこの上昇相場で利を出せた方は
多いのではないでしょうか。

私も、ようやく日本製紙の含み損から解消され
無事に利確することができました(笑)


では早速ですが5月の運用成績を発表します✨


5月確定利益

5月譲渡益は、税引き前で223,848円でした。
配当金は、23,900円。
合わせて247,748円の収入となりました。



日興コーディアル証券

他証券会社と合わせて税引き前で統一したいので
源泉徴収額を戻し、約142,370円でした。




SBI証券

主人口座のSBIは、12,508円でした。

買い増しをしようとした銘柄を
誤って売却してしまい

損が出ました(笑)

最近誤発注が多くて、今月はそれで2回ほど損切りしました💦
皆さんもお気をつけくださいね。


楽天証券

68,970円です。


《ジュニアNISA》

売却益は無しです。

5月配当金

5月配当金は、

銘柄 保有 配当金
トヨタ自動車 500株 17,500円
ハイイールド社債ETF(1497) 200株 5,400円
ミニストップ 100株 1,000円


でした。
合わせて23,900円です。


運用資産総計

5月31日時点での運用資産は、11,196,622円となりました。


なんと、今年に入って資産が100万円以上増えました✨

低PBR銘柄の上昇の波に乗れたことと、
低迷していた電力株が復配を発表し、
順調に資産を増やすことができています。

最近のわたしの保有銘柄

単元株で保有する銘柄はこんな感じです。
現金比率は40%くらいです。
米国株は、SPYD・JEPI・QYLDを少し保有しています。

銘柄 保有
東北電力 1300株
中国電力 700株
クボタ 300株
ハイイールド社債ETF(1497) 300株
第一生命H 200株
日本曹達 100株
朝日放送GHD 500株
日本たばこ産業 100株
日本航空 100株
双日 100株
あおぞら銀行 100株
サンマルクHD 100株
東ソー 100株
ミニストップ 100株
ビックカメラ 100株

さいごに

なかなか上がらなかった電力株も復活してきました。
待っていればいいこともありますね♪

またさらなる波に乗りたいですね。
次はどんな銘柄が上がってくるのでしょうか。
予想するのが楽しみです✨

ではでは、
最後までお読みいただきありがとうございました。