株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2024年4月運用成績と、ピアノ発表会!

こんにちは!

4月は日経平均が4万円台を回復することはありませんでしたが
大きな暴落もありませんでしたね✨

ではでは、4月の運用成績を発表します🙌

4月確定利益

4月譲渡益は、税引き前で282,980円でした。
配当金は600円。
合わせて283,580円という結果になりました。
お疲れ様でした😊


以下、内訳です↓

SMBC日興証券

他証券と統一するため、税引き前で計算し
3,496円でした。


SBI証券

主人口座のSBIは、53,513円でした。


楽天証券

225,971円です。

《ジュニアNISA》

売却益は無しです。

3月配当金

※米国株の配当金は、為替の影響もあるため年末にまとめて集計します。


ジュニアNISA
600円です。

銘柄 配当金
GX優先証券 600円

運用資産総計

4月30日時点での運用資産は、15,935,501円となりました。

前月比-207,612となりました。

先月1600万円台を突破しましたが
残念ながら、再び1500万円台に戻ってしまいました💦

5月中に1600万円台に戻れたらいいなと思います。


最近のわたしの保有銘柄

長期保有銘柄

銘柄 保有
東北電力 700株
中国電力 500株
日本たばこ産業 200株
日本曹達 100株
アステラス製薬 500株
三井E&S 1200株
ミラースHD 1100株
みずほFG 100株
東海東京 500株


優待目的銘柄

銘柄 保有
サンマルクHD 100株
KDDI 200株
JAL 200株
Jフロントリテイリング 100株



スイング・短期売買検討銘柄

銘柄 保有
東京電力 600株
神戸製鋼所 400株
ユー・エスエス 200株
いすず自動車 200株
ケイアイスター不動産 100株
パルグループ 200株
加藤製作所 200株


ETF投資信託

銘柄 保有
ハイイールド社債ETF(1497) 360株
GX優先証券(2866) 120株
NFJ‐REIT(1343) 270株


※米国株は、TMF・SPYD・JEPI・QYLDを少し保有しています。


現物トレードがやめられない

4月は信用で入って急落することが多々あり
最近は強気になりすぎないよう
現物と同じように慎重に売買しています💦

また、現物をホールドしていたら
マイナスになってしまった局面も。

結果、現物も利確しちゃってます(早売り再来w)

なるべく信用だけで利益を出したいのですが
私の能力では限界のようです(笑)

ピアノ発表会も無事終了!

毎年GWの時期は、
子供のピアノ発表会
という我が家の一大イベントがあります🥰


1月からずっと練習してきて
今年も無事に終了しました。




www.youtube.com


自宅での練習風景を
一部ショート動画に出してみました🙈



ではでは、
最後までお読みいただきありがとうございました。