株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入した銘柄 株もブラックフライデー!!

こんにちは、nicoです。 本日は日経平均が一時850円以上も下げましたね。 以下ニュースより [東京 26日 ロイター] - 南アフリカなどで見つかった新型コロナウイルスの新たな変異株への懸念から、26日の金融市場では世界的にリスク回避の動きが強ま…

電力株が久しぶりに上がった

こんにちは、nicoです。 今日は子供が風邪で家に居るのですが なんだか私も体調が悪く、一日中寝てました(笑) 本日の市場 最近の東北電力さんの調子 まとめ 本日の市場 米国ではパウエル議長の再任決定とともに長期金利が上昇し ハイテク・グロース株が売ら…

私が家計簿をつけない理由

こんにちは。 本日は主人の家庭への愚痴になります。 不快に感じる方はここでバックプリーズ!! ざっくりと結婚からの経緯 最初の異変 車がない マンダリン・オリエンタルホテルで最高級のディナーを 最後に ざっくりと結婚からの経緯 私は20代後半で結婚し…

今度は日本製紙が爆下げ〜

こんにちは 今日は医療脱毛に行ってきました✨ 以前ミ⚪︎ゼに通っていたのですが 結構お値段するので途中でやめてしまい、 膝の部分だけちょびちょび生えてくるように 仕方なく、機器を購入して自宅で脱毛⚡️しましたが 全然変わらず 思い切って医療脱毛にする…

ゆうちょ銀行と三井住友FGの増配が嬉しい

こんにちは。 先週は保有している銀行株の決算発表でした。 まず、ゆうちょ銀行。 (下がりに下がってナンピンを続け、995.92円で3000株保有中です。) 22年3月期連結業績予想について、 経常利益を3550億円から4850億円(前期比23.0%増)へ…

最近の確定利益

こんにちは。 日常が再開したにも関わらず なかなかブログを更新しない私です (基本Twitterでつぶやいて終わってます) 今年の残すところあと一か月半になりましたね。 2021年度、現在までの確定利益は401,052円です。 最近売却した銘柄の利益は、 10/28 TSテ…