株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

ゆうちょ銀行と三井住友FGの増配が嬉しい

こんにちは。

先週は保有している銀行株の決算発表でした。

 

まず、ゆうちょ銀行。

(下がりに下がってナンピンを続け、995.92円で3000株保有中です。)

 

22年3月期連結業績予想について、

経常利益を3550億円から4850億円(前期比23.0%増)へ、

純利益を2600億円から3500億円(同24.9%増)へ、

年間配当予想を40円から47円(前期は50円)へ上方修正すると発表。

 

あわせて、3月31日時点で500株(5単元)以上保有する株主を対象に

オリジナルカタログ(3000円相当のコース)を贈呈する株主優待制度を導入すると発表。

郵便局の「ふるさと小包」での取扱商品をはじめ、食品、雑貨、社会貢献活動団体への寄付、オリジナルフレーム切手などを掲載する予定。

 

やっと流れが変わった💕

そろそろ優待発表来るかな?と期待していましたが

案の定きたー!!!

 

もし3月時点でも含み損のままだったら、

配当を141,000円もらい

優待のオリジナル切手をメルカリで売りたいと思います(笑)

 

全然投資家から注目されていなかった銘柄も

ある日突然注目されて上がってきたりするよ

と父からよく言われています。

財務が悪い等の懸念が無ければ

長期保有して上がってくるのを待つのもいいかもしれませんね。

 

 

そして、100株保有中の三井住友FG。

こちらも増収増益、増配だけでなく1000億円規模の自社株買いもしてくれるなんて

最高の銘柄ですね。

12月に米財政問題が再燃するので、それまでは保有しておこうと思っています。

 

f:id:brighteyes8923:20211115154410j:image

 

週末は私の父・母と一緒に登山に行ってきました。

5歳・7歳の兄弟も頑張って下山していました。

運動神経が悪い子でもできますし、体力もつくのでおすすめです♪

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村