株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

セカンドカー購入

こんにちは😃

 

4月から主人が部署異動になったため

いよいよセカンドカーが必要になり

先日、車🚘を成約してきました。

 

車種は、ホンダNワゴン L センシング(赤)です。

 

f:id:brighteyes8923:20210311224653p:plain

 

お値段は

コーティングやドライブレコーダー等を追加して

 

150万円+軽自動車税10,800円

 

でした。

(展示用等で使用していた車両を中古で購入しました。)

 

理系の主人いわく

このクルマは最新の自動運転システムを採用している、

将来的には自動運転がない車は時代遅れになるから

絶対にこれがいい!!

とのことで(笑)

そこまで推すのなら、と

決断しました😅

 

 

まぁ通勤で使うのは主人だし、

今回の異動は

期待されている部署に引き抜いていただいたそうなので、

好きな車に乗って快適な通勤生活を送り

仕事のパフォーマンスを上げて

沢山稼いでくれれば

車代なんて安いもんでしょう(笑)

 

ちなみにカラーは私が選びました。

白だと営業車みたいだし、

軽自動車なら可愛らしいカラーにしたいと思い

赤にしました。

 

また、ナンバープレートは、オリンピックデザイン(寄付金なし)にしました。

 

f:id:brighteyes8923:20210311232453p:plain

 

軽自動車の黄色プレートって、

つけると安っぽく見えませんか??

白にするとかなりイメージが変わります。

 

2017年10月10日より交付が開始されており、申込みの期限は2020年9月30日(予定)までとのことです。

 

 

せっかくなので

理系の主人が選んだ軽自動車のスペックを紹介します(笑) 

 

渋滞追従機能付ACC(Honda SENSING)

前走車が止まれば合わせて停車する渋滞追従機能。

※Hondaの軽自動車に初めて採用。

 

 

衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉(Honda SENSING)

車両や歩行者との衝突の危険を、音と表示で警告。緊急時はブレーキをかけ、

衝突回避を支援。

さらに、横断中の自転車にも対応する検知機能あり。

※Honda車で初めて採用。

 

他車との比較

人気No.1の N-BOXやNo.2のスペーシアと比較すると、

車高はややコンパクト。

シートに座って手を伸ばしても天井に手が届くか届かないか、の N-BOXに比べ

N-WGNはそこまでの高さはありませんが、

狭いといった印象はなく

主に通勤用に一人で乗るので

そこまでの広さは必要無し。

(一台目の車がトヨタのBOXYです、なおさら必要ないね)

 

あと大きな違いは、スライドドアではないこと。

 

また、N-BOXより40㎏ほど軽量なため

燃費も良いみたいです。

 

私としては

見た目の可愛さから、SUZUKIのスペーシアが良かったですけどね。

可愛いですよね、スペーシア

ダントツの可愛さは、この緑と白のツートーン!!

f:id:brighteyes8923:20210311231359p:plain

 

マンションの駐車場にも停まっていますが

本当に素敵なデザインだと思います。

 

ホンダは理系の会社なので、デザインは、、、

いや、見た目よりも中身ですよね・・・

高いお買い物だったので

大切に使用していきたいと思います。

 

納車は月末。

楽しみです♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村